※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初妊婦です。最近涙もろくなり、胎動や逆子、恥骨痛で不安を感じています。赤ちゃんに会える喜びと不安を抱えています。同じような不安を感じる方もいるのかなと思っています。母の凄さを感じながら、頑張りたいです。

もう少しで妊娠8ヶ月になる初妊婦です🤰

最近涙脆くなってしまい
さっきも旦那さんと楽しく会話していたのに
いきなり悲しくなって泣いてしまいました💭

胎動が激しく、逆子な事もあり
恥骨痛やお腹の張りで少し不安に感じているのかもしれません。。

赤ちゃんに会える事がすっごく楽しみで
旦那さんも家族もとても楽しみにしてくれています💐
だからこその不安なのでしょうか。。💭

突然泣き出す私に
いつも旦那さんは大丈夫?と抱き締めてくれて
その優しさに対してもまた涙が出てしまったりします。。

8ヶ月頃だと同じ様に不安に思っている方も多いのでしょうか😔
マタニティブルーというものなのかなと思っています。。

初めて妊娠を経験してみて
母は凄いなと日々思わされています🌞

私もしっかりしなくちゃ!!!

同じ思いをされている方も
残り僅かな妊婦生活、頑張りましょう💪💪

コメント

こつぶママ

私も妊娠中と産後はホルモンバランスがガタガタで、訳もなく泣いたりしてました💦
ホルモンのせいなのでいいんですよ!
優しい旦那さんにどんどん甘えてください😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ホルモンバランスのせいなんですね😢😢
    『なんで泣いているの?』と聞かれても
    なんで泣いているかもわからなくなりますよね💭
    たくさん甘えたいと思います!ありがとうございます♡

    • 11月9日
スイッチ

1人目の妊娠中は特に、ホルモンのせい〜
って言って意味もなくよく泣いてました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    一人目だと特に感じることなのかもしれないですね😢😢
    皆さんもなっているとわかると少し気持ちが楽になる気がします😭ありがとうございます♡

    • 11月9日
まーちゃん

わたしも1人目も、今回もボロボロ泣いてますよ!笑
今も寝れずに泣いてて、ママリ開きました🤣
マタニティブルーだと思いますが、泣きたい時はたくさん泣いて 元気な時はたくさん笑いましょ!
産んだらすぐ無くなったので大丈夫です♡

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    泣きたくなったり不安になった時に、すぐにママリを開いてしまう気持ちとてもわかります😢🌸

    素敵なコメントで気持ちもだいぶスッキリしています😭
    ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう💪

    • 11月9日
はじめ

素敵な旦那様〜😭💕💕
そうやって支えてくれるのは心強いですね!涙が出るのはホルモンバランスのせいなので気にしないでじゃんじゃん泣きましょう🥺!!
私は妊娠中1人目2人目共に泣くことはありませんが、育児がこなせるかどうか不安になること多くナイーブになったりしてます。
1人目の産後は面白いテレビ見ててもずーっと涙が出てて入院中授乳教室でも食事処でも止まらないのでずっと泣いてました😇... 我慢すると余計辛くなるし、子供と一緒にワンワン泣きましたよ♩
一緒に頑張りましょうね💕

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    とても素敵なコメントで
    少しウルっとなってしまいました😢😢🌸
    旦那さんに沢山助けられています🥺

    面白いテレビを見ていても涙が出てきてしまうのは、すごく不安になりますね。。。💭
    体のちょっとした変化が
    思っている以上に不安を抱かせているのかもしれませんね😭

    ご出産まで残り僅かですね!!頑張ってください🌸💪

    • 11月9日
えんがわ

妊娠中もよく泣いてましたし、
出産後の入院中がピークに泣いてました🥺

8ヶ月って意外とそこからが
長かったりします🥺
妊娠後期になってから
マイナートラブル多くて
それも辛くてよく泣いてました😢