※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

断乳後も母乳が出ることはありますが、徐々に出なくなることが一般的です。

先週の月曜日に断乳しました!もともと就寝前の1回だけ授乳していて、特に張ることもなく1週間近く経ちます。

お風呂で絞ってみるとまだ少し母乳が出てきました(すぐ辞めましたが)。そのうち出なくなるものなのでしょうか?

コメント

a

卒乳して1年は出てました笑

• ままりん

ままりん

え!?そんなに出続けるんですか😂びっくりしました笑
    コメントありがとうございます!

• 11月8日
  • a

a

張ることもなく、2歳前に寝る前だけ授乳してましたが、たぶんほとんど出てない状態だと思うんですが、卒乳して1年は出るし、絞らなかったら出ないけど、ふと気がついて摘んでみたら出ての繰り返しで、その内、母乳が古いのか汚い色になり、ずーっと放置してて摘んでも出なくなりました🤣

• 11月8日
  • ままりん

ままりん

ふと気がついて摘んでみたら出ての繰り返し😂断乳すると張るってママリで見たのでビビってたんですが、張らないタイプの方もいて安心しました😊
    私も忘れたころに摘んでみます笑

• 11月9日
  • a

a

たぶん張り乳の人は張るんじゃないですかねぇ🤔
    私は吸われてから母乳作られる差し乳だったし、寝る前ほとんど咥えてるだけの状態だったので張らなかったんだと思います笑

• 11月9日
さかな

数日経って張っておっぱいパンパンだなーって思ったら出して捨ててー、で基本触らなかったら簡単に出なくなりました😂
元々、いっぱい出るわけじゃなくて混合です。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    幸い全く張らないので放置してたんですが、昨日まだ出ることに驚いて🤣笑
    やはり触らないのが一番なんですね!

• 11月8日