※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

水分不足が心配で、一歳過ぎたら水分を取るようになるか不安です。断乳のタイミングが難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳以外の水分をあまり取らない場合は、断乳はどうすればいいでしょうか?

もうすぐ一歳の息子がいます。
母乳以外の水分をあまりとってくれないので、
母乳は1日3回ほどあげています。特におっぱいに執着もなさそうなのですが、水分不足が心配で断乳のタイミングが難しいです。。
一歳過ぎたら水分とるようになりますかね?

同じような方がいらっしゃればぜひ教えてください!!

コメント

kかか

母乳以外で摂らなかったので、授乳は続けつつ、フォロミを飲ませるようにしました😊
断乳してもフォロミが飲めれば水分補給ができるので😊

• おはな🔰

おはな🔰

コメントありがとうございます^ ^なるほど、、フォロミは何で飲ませてましたか??哺乳瓶は拒否でして。。

• 11月7日
  • kかか

kかか

うちはたまに、哺乳瓶でミルク飲ませたり、赤ちゃん用のジュースを薄めたものを飲ませて哺乳瓶慣れさせてました💦(ストロー、直飲みでも水分ほぼとれなかったので)

• 11月8日
  • おはな🔰

おはな🔰

哺乳瓶練習されたんですね!今からでもできるかな、、😂ありがとうございました!

• 11月8日