※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前と現在の体重の差を見るべきです。悪阻で減った分は考慮不要です。

妊娠7ヶ月、24w目の初マタです。
皆さんは7ヶ月のとき、体重増加どのくらいしましたか?
妊娠前155cm47kgで、悪阻で3キロほど減り44kgになりました。
現在は49.5kgほどまで増えてしまいました…。
これは、妊娠前の体重から今の体重の差を見たらいいのか、悪阻で減ってしまった体重から今の体重の差を見たらいいのでしょうか??
分からなくて困っています。教えていただけると嬉しいです…。

コメント

たーたんママ

妊娠前と比べれば良いと思いますよ😌
悪阻で減ったのも妊娠の影響ですし!

はじめてのママリ🔰

産院によって違うこともあるみたいですが、つわりで減ったところからの計算になるところが多いようですよ!
なので今+5.5キロですね😅
私も2人目の時は油断していたら23週くらいで+5キロちょっとになっていて体重指導が入りました。

ゆゆママ♡ᵕ̈*

妊娠前の体重からでいいと思いますよ!私が通ってる産院もそうです☺️
つわりのときは水分も抜けちゃうし妊娠の影響で減ってるのでカウントしないって言われました🙏