※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
妊娠・出産

38週で前駆陣痛か不安。痛みはあるが波がなく、胎動も弱い。同じ経験の方いますか?

今日から38週です!
なんだかずーっと地味な生理痛があります。皆さんがおっしゃっているような
波がなく、陣痛時計もはかりようがありません↓
その間にもお腹が張ったり、おさまったりしてます。
これも前駆陣痛でしょうか?
昨日までは、夜中に不規則な痛みが何度かありましたが継続時間が5分と長く、ハッキリとした波もないので前駆陣痛だと思い気にせず寝ました。痛みはわりとあります。
いつも激しめな胎動も今日はのそ~っとしてます😥
同じような症状の方、そうだった方いらっしゃいませんか?💦

コメント

s2anan

主様💗

初産の時同じ感じでした💗
胎動がのっそりということは降りてきてるのかもしれませんね💗( ^ω^ )
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💗

私もがんばろー!
お互いがんばりましょー💗

• rins

rins

お返事ありがとうございます‼
    初産の時に同じ感じだったと聞いて心強いです(>_<)🎶
    胎動が激しい子だったので不安でしたが、もうすぐ会える為の準備かもしれないのですね!

s2anan様も私もいつ産まれてもおかしくないですね!
    お互い無事に出産できますように…(*^^*)💕

• 10月12日
ゆうみ

つい最近出産しました!まさしく、産まれる数日前、同じ感じで朝から生理痛のような、お腹を壊したような腹痛があり、その間にも張りが不規則に頻繁にあり、お腹ずっと痛いな〜と思ってたら、翌日朝おしるしがあって、その3日後に産まれました🙌

楽しみですね✨頑張ってください!

• rins

rins

ご出産おめでとうございます‼💕
    私もお腹痛いような生理痛のような…なんだかな~って感じなので変に期待してもと思ってました(笑)
    同じような症状で無事に出産された方の話を聞くと安心しました(*^^*)✨✨
    私も頑張ります!
    ありがとうございました‼

• 10月12日
cuomi

初めまして!
38w2dで初産の妊婦です。

私も!!
まさに2、3日前からそんな感じです(^O^)
夜中、1時間ごとくらいに長めの張りと痛みがあり、朝起きて鏡を見たら、明らかにお腹が下がってる!!!

それから頻繁な張りはないのですが、ずっと生理痛のような痛みと張りがあります。
胎動もゆっくり、位置もかなり下がりました!

同じような症状の方がいて私も安心しました(^O^)♡
私は、今週末〜でないと夫の立会いが難しそうなので、陣痛に繋がらないように安静にしてます(´・ω・`)笑

お互いがんばりましょー!!!

• rins

rins

コメントありがとうございます‼
    ということは予定日は24日でしょうか?✨近いですね!

同じ症状の方いて嬉しいです(*^^*)ママリ見ても短時間の痛みとか張りで陣痛時計されてる方が多いみたいなので
    私の症状って何だろう?と疑問に思ってました。

2,3日前からということは、私だと今日明日は産まれなさそうですね(^_^;)

私はいつ産まれてもOKなんで
    先程ウォーキングしてきました(笑)
    ご主人が立会い希望なら、ご主人がいる時に陣痛来てくれないとですね🎶

• 10月12日
  • cuomi

cuomi

そうです!
    24日です(^O^)

助産師さんに、
    「陣痛来たら胎動がなくなるとか言う人がいるけど、あれは嘘。生まれる瞬間まで胎動はあるから、前駆陣痛か陣痛かわからなくても、痛みがあるようなら、胎動にも気を付けて!」と言われたので、神経集中してます!笑

ウォーキング、ここ数日続けてたので、それでこうなってるのかもしれません(^O^)

ktp☆さんが安産でありますように\(^ω^\)( /^ω^)/

• 10月12日
  • rins

rins

嘘なんですね!助産師さんが言うのならきっとそうなんでしょうね😲💡勉強になります!
    私も胎動、気にしてみます!

最近までウォーキングされてたんですね♪だとしたら余計にやる気出てきました😤(笑)

cuomiさんもご希望の日にちに安産で産まれてくれると良いですね(*^^*)💕
    私も安産出産報告を夢見て頑張ります!ありがとうございました‼

• 10月12日