※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

最近授乳中に下の歯で噛まれて痛い。赤ちゃんは噛むと笑うけど、飲むのを中断すると泣く。噛まれるのが怖い。

下の歯が2本生えてきて、最近授乳中噛まれます( ; ; )
「痛い痛い痛い!!!噛んだら痛いからダメ!!」と言って、指を口に滑り込ませて口を開けさせて離すんですが、そしたらニヤァっと笑います、、

反応しない方が良いと見かけますが、痛くて思わず痛い!って言ってしまいます(T . T)
にやっと笑うので楽しんでるんですかね、、
飲むのを中断しておっぱいしまうと唸って泣きます、、
飲んでる姿も可愛くて、母乳も出てるので飲ませたいけど噛まれるのが怖いです😭

コメント

ひなとママ

下2本ならまだまだですよ~☝️
上下揃った一歳過ぎても
母乳あげていましたが
反応せず耐えていました🤣

  • たま

    たま

    ひぇぇえ(;ω;)
    想像しただけで乳首切れた気がします🤣
    ずっと噛むのやめなかったですか?(T . T)

    • 11月7日
  • ひなとママ

    ひなとママ

    おはようございます!
    息子はほとんど噛む事がなかったので大丈夫でした😌
    けど、やっぱり反応すると喜ぶので耐えてました😅

    • 11月8日
ゴルゴンゾーラ

もっと生えてきたら地獄です😂
何度叫んだことか…
無視しようと耐えてみたり、泣いてみたりもしました。
痛すぎて途中ミルクに変えたり。
でも気づいたら全くやらなくなってました!

  • たま

    たま

    そうですよね、、今した2本だけど、上も生えたら本当怖くて、、、指入れる準備して授乳してるので、もっと穏やかにあげたいです😭😂
    哺乳瓶拒否でどんなにお腹すいても頑なにミルク飲まないので、どうしたらいいやら、、

    • 11月7日
マまリ

低い声で怖い顔で、痛いよ😡って言うとやめるって聞いたことあって、そうやったら2回目くらいでやめてくれました笑

  • たま

    たま

    低い声ですね!!
    何だか可哀想で怒りきれないでいますが、娘が自然と卒乳するまで授乳したいので心を鬼にして言ってみます🤣
    何より本気で痛いので、、

    • 11月7日