※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
子育て・グッズ

おしっこの量が少ない場合、母乳が足りているか心配です。オムツの重さがない場合、おしっこの量が少ないでしょうか?

よくおしっこが出ていれば母乳は足りてると言いますが、おしっこの回数は出てても量が少ないような感じで心配です💦2時間前後でオムツをかえているんですが、ズッシリおしっこしているのが普通ですか?😅
オムツの線の色がかわってるけどオムツの重さがない場合はおしっこ少ないですかね?

コメント

honey

3ヶ月だし、2時間でずっしりするほどオシッコはしないと思います。10ヶ月の我が子は最近すごくオシッコの量増えましたが、それまではそんなにパンパンとかにならなかったですよ!

• na-✴︎

na-✴︎

大丈夫ですかね💦たまにパンパンで〜とか夜中変えなかったら漏れたとか聞くので心配で💦

• 11月7日
  • honey

honey

さすがに半日変えなかったらパンパンになるかもですが、こまめに変えてたらならないですよ。たりなきゃ泣くと思うし、心配ならたまにミルクあげてもいいと思います。
    うちも完母だけど、寝る前はミルクを飲ませてますよ。

• 11月7日
  • na-✴︎

na-✴︎

哺乳瓶拒否だったんですけど体重も増えていたし寝る前だけミルクにしていたんですが、そのミルクを最近ゴクゴク凄いスピードで飲むので、哺乳瓶拒否が終わったなら足した方がいいのか悩んでしまって💦

• 11月7日