※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

生理不順で悩んでいます。母乳をあげているので生理が安定しないかもしれません。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

産後生理不順になった方いますか😭?
娘が1歳になるタイミングで生理再開して4ヶ月間
遅れても2日、3日できていたのですが
今回10日経ってもこなくて生理不順になってしまったのかなと悩んでいます。
まだ母乳をあげているので安定しないのかもしれませんが、、
そういう場合病院には行ったほうがいいのでしょうか?
みなさんだったらそのまま様子をみますか?

コメント

deleted user

5ヶ月で再開したのに、今月来てないです💦不順です💦
生理来ないのラッキー!くらいにしか思わないのでそのまま様子見ます🙄

  • a

    a

    生理予定日5日前くらいから頭痛が結構あってラッキーといつもなら思うところそのせいで頭痛がある気がして早くきてほしい気持ちになってます😅

    • 11月7日
キラキラ星

私も安定してないです。
母乳あげてるからまだ安定しないなと思ってます。

  • a

    a

    母乳あげてると安定しない方多いんですね😔

    • 11月7日
えみ

産前も生理不順というか周期が長めだったのですが、今回の生理は2週間遅れました😅

私も病院行こうか迷いますが、少し様子見ようかなと思います!

  • a

    a

    不順で行っていいものなのかと勝手に悩んでいます😅
    私ももう少し様子を見てみようとおもいます💭

    • 11月7日
  • えみ

    えみ

    行くのは全然ありかと思いますが、基礎体温つけてないと「そこがわからないと…」みたく言われた友人がいました😅
    あと外来でめっちゃ待つのも結構労力要りますしね💦数ヵ月分体温つけてれば、行ってみてもいいかもしれません!

    • 11月7日
  • a

    a

    基礎体温まだ一週間程しかつけていないのでそう言われるかもしれないですね😅
    確かに病院すごく待ちます😭

    • 11月8日
🌈

私も産後1年でやっと再開しましたが、かなりの生理不順になりました。毎回1ヶ月以上遅れていますが、まだ母乳をあげているので、卒乳しても安定しなければ病院に行こうかなと思っています!

  • a

    a

    母乳あげてると仕方のないことですよね😥
    わたしも卒乳して安定しなければ行こうと思います💭

    • 11月8日