※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

パスタとラテを楽しんだら体重増加。健診前で心配。普段通り生活すれば大丈夫?

今日、ランチをする機会があり、普段控えているパスタを一人前食べました🍝加えて、普段我慢してるカフェのラテみたいなのも楽しんでしまいました😂

体重増加は覚悟のうえでしたが、朝52.4だったのが夕食後53.6に😂笑
昨夜は52.7でした😂土曜の健診に向けて、私はどう過ごせばいいでしょうか😂笑

ドカ食いしなければ、普段の生活をしてればいいです…よね?😂

コメント

rimam

体重厳しい病院ですか??😂
私は厳しいところだったので、増えた次の日は白菜を茹でてポン酢で食べてました🤣ひもじかった!!笑
厳しくないところなら1回くらい大丈夫だと思います🤗💓息抜きでパスタ食べたんで次回からまた頑張りますって言って終わりにしましょ!笑😊❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!厳しく怒られたりは多分ないんですけど、「月1キロくらいにとどめてねー」と言われてます😂先月、1.4キロ増えましたが怒られはしなかったです😂でも再度「月1キロくらいねー」って確認された感じです笑

先生も威圧的ではなく比較的穏やかなので、極端に増えすぎなければ大丈夫かなとは思ってますが、だいぶびびってます😂

日頃夜ご飯は18時前までには済ませて、夜もよっぽどのことがない限りは何も食べずにお茶だけで過ごしてます😂ひもじいですー🤣明日は家族でお出かけする予定なのに何も食べられないかも!笑

• 11月7日
  • rimam

rimam

食物繊維系のもの食べてお通じの方で減量をはかるのもありかもです🤣
    元気な赤ちゃん生まれることを祈ってます👶💓

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    実は便秘にも悩まされてるのもあって、それが原因の増加もあるかもです😂たくさん繊維とります!笑

あたたかいメッセージありがとうございます🥰❤️

• 11月7日

別に問題ないと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!気にしすぎもストレス太りの原因になりますよね!😂笑

• 11月7日
R

食事を抜くわけには行かないので、ひじきを炊いたもの、切り干し大根の炊いたもの、きんぴらごぼう、豚と白菜のレンジ蒸し(ポン酢かけ)をよく食べてました🤣
食物繊維が多いとお腹のお掃除にもなるし、腹持ちもいい気がします!
無理せずでいいと思います🎶