※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが急に人見知りを始めました。慣れるまで時間がかかることもありますが、頻繁に会うことで慣れる可能性もあります。今月末も再会予定です。

生後7ヶ月。急に人見知りが始まりました💦
つい先日も会った義両親に今日会ったのですが、いつもなら抱っこされても全然平気だったのに、今日は抱っこされるとギャン泣き😭 義母に対しては、目があったり近付くと泣いてしまいました😓
義実家に行くと、いつも義両親が良くしてくれて、娘をみてくれるので、その間久々にゆっくりご飯が食べれたりリフレッシュ出来てたのですが、今日は全然ダメでした😂

一度人見知りが始まると、しばらくはずっとこんな感じでしょうか?会う頻度を多くしたら慣れてくるものですか?今月末もまた会う予定です。

コメント

ママリ

娘も人見知り始まりました!
両親は全く駄目でギャン泣きです💦
息子もそうでしたが、1歳半までは人見知りが激しくママパパ以外はダメでした💦
頻繁に会っても治らなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    1歳半までですかー!これから先長いですね😅

• 11月17日
メル

うちは、滅多に会わない義両親には目が合うだけでギャン泣きです。
実家が歩いて数分でよく会う両親には、会ったらめちゃめちゃ笑顔です💦
人見知りの程度にもよるかもですが(パパもダメ、ママだけオッケーって子もいるみたいなので)
慣れたらオッケーになる子もいると思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊慣れればオッケーですか❤️

• 11月17日