※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinaito11231
妊娠・出産

初妊婦の方が、検診で子宮口が開いておらず、予定日過ぎるか不安。前駆陣痛か不規則な下腹部痛あり。アドバイスを求めています。

37w3dの初妊婦です⍤⃝♡予定日は10月30日です!
今日は検診に行ってきましたが、
頭も下がってないし子宮口も開いてないとのこと。

恐怖の内診グリグリもされず(笑)

推定2938gあるので
いつ出て来ても良いんだけどなぁ~。

こんな感じだと、
予定日過ぎるのでしょうか‥‥?

夜に不規則な下腹部痛があるので、
前駆陣痛かな?!とソワソワする毎日です。

同じ思いをしてる妊娠さんや、
アドバイスくれる妊娠さんが居ればいいなぁ
と思って初投稿です♩

コメント

mayu.hide

頭も下がってなく、子宮口もあいてないんですね!けど、30日までまだまだ時間があるのでリラックスしてゆっくり^_^
私は10日遅れで下がってこず、子宮口も開かず入院して促進剤を打って陣痛起こしました!!寒くなってきたので、体を冷やさずお散歩、スクワットしてみて下さい!!

  • rinaito11231

    rinaito11231

    コメント嬉しいです!!

    まだまだお腹にいたいんだな~と
    気長に待つことにしました( .. )笑

    促進剤って辛いって言いますよね‥‥

    ありがとうございます♡
    頑張って体動かしてみます♡

    • 10月12日
ぽんママ

予定日1日違いの経産婦です😊
37wまで自宅安静でした!
子宮口も少し開いてて経管も短いのに全く下腹部痛ないです😳笑
早く赤ちゃんに会いたい気持ちが強すぎてまだかなまだかなー?っとあたしもソワソワしてます😂❤️
上の子の時も切迫早産で入院していたのにもかかわらず退院してから何もなく…
39wの健診で羊水少ないとのことで促進剤で出産しました!

早く会いたいですよねー❤️
毎日歩き回って陣痛くるようにしてますけど気配ないです😂笑

  • rinaito11231

    rinaito11231

    自宅安静も辛いですね‥‥( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    会いたい気持ちが強すぎて
    赤ちゃんにプレッシャーかかってるのかな?!なんて思い始めちゃってます(笑)

    私も明日から
    2階の部屋から順に
    雑巾がけしようと思ってます!(笑)

    お互い、安産で
    健康な赤ちゃん産みたいですね♡

    • 10月12日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    あたしも上の子と引き続き散歩がんばります!笑

    本当ですね❤️
    お互い安産で健康な赤ちゃん産めますように👶❤️

    • 10月13日
あおい

私も予定日10月30日です♡!
私も昨日の検診でお腹も下がってなくて子宮口もまだ閉じてると言われました(´;ω;`)
赤ちゃんはまだ2600gくらいだったのですが早く出てきて欲しいなぁと思ってます笑
前駆陣痛が来ると本陣痛に繋がらないかなぁと期待しながらドキドキの毎日です«٩(*´ω`*)۶»
早く出てきて欲しいので昼間愛犬と散歩してます笑

  • rinaito11231

    rinaito11231

    予定日同じ嬉しいです♪

    私もここ最近、前駆陣痛に
    振り回されてます(笑)

    最初は間隔はかったりしてましたが
    最近は「どうせ‥‥」って放置です(笑)

    気長に待つしかなさそうですね♡
    出産報告楽しみにしてます!
    頑張りましょう♡

    • 10月12日
ぐでたま8

私は予定日が31日なので1日違いですね😄🌷

最近は1日に数回生理痛の様な痛みがあります👀💦
寝てる時、横になってるのに生理痛来たり…今日だけで5回位はありましたねー😱💨💨
明日検診なのでなんて言われるかドキドキです😲🌟
先週の検診時はまだ2200gだったので、明日の検診で2500gまで育って欲しいとは思ってますが、臨月に入った途端に成長があまり見られてませんでした😵💦💦
なので、予定日過ぎたらどうしよう?と心配にはなりますねー😅💧

  • rinaito11231

    rinaito11231

    たまに、あれ?なんか懐かしい痛み‥‥って感じのが来ますよね!!
    でも母や周りに、陣痛はそんなもんじゃないって言われてガッカリ&恐怖( ´-` )笑

    検診楽しみですね♪
    2500過ぎてれば安心ですね!!私なんか、前回の検診まで頭デカイだの、2週間成長早いだの言われててヒヤヒヤしてましたがやっと普通の成長の早さになったみたいです(笑)

    お互い、予定日過ぎて促進剤!は避けたいですね~( ᵕ_ᵕ̩̩ )笑

    • 10月13日
おもち21

予定日、10月30日で同じです💕
私も生理痛のようなじんわりした痛みが1日数回ありますが、検診ではまだまだだね〜って言われてます😱
胎動も相変わらず激しく、2800gも超えたみたいです😄
昨日の夜は、お風呂上がりに座ってぼーっとしてたらお股にじんわり温かい感覚があり、もしかして破水?!?!?!!😱って確認したら全く何も出てませんでした‼️笑
意識しすぎて勘違いしました😅

  • rinaito11231

    rinaito11231

    予定日同じで嬉しいです♪

    大きさも同じくらいですね♡

    なんか少し変化があると過敏反応しちゃうのすっっごいわかります!!(笑)

    お互い今月中には産みたいですね~( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

    • 10月13日
  • おもち21

    おもち21

    親近感でコメントしました♡

    そうなんです、私も生理痛のようなじんわりした痛みが初めてあった日は『じ、陣痛?!』ってなって色々調べました😅
    今月中目標ですねー‼️
    体動かしたりしてますか??

    • 10月13日
  • rinaito11231

    rinaito11231

    初妊婦さんで予定日まで同じなんて、
    親近感わきます♡

    嫁ぎ先に知り合いは居ないし、初めて住む町(しかも田舎‥‥)なので散歩は周りの目が嫌でなんか出来なくて(›´ω`‹ )

    今日は家中の雑巾がけをしました!!
    階段無駄に昇り降りしたり‥‥(笑)

    スクワットはどんな風にしたら良いのかわからずまだしてません!(笑)

    • 10月13日
  • おもち21

    おもち21

    ほんとです♬なんか、がんばる意欲がさらに湧いて来ました٩(ˊᗜˋ*)

    私は里帰り出産なので、変に知り合いとかいたら嫌だなーって家からあまり出れずにいます😰笑
    田舎って歩いてるだけで目立ちますもんね💦💦
    私も雑巾掛け、今日から始めました😊が、めっちゃお腹が張って張って💦
    スクワット、私もどんな風にしたらいいのかわからなくて手出しできず😨
    妊娠前から何キロ体重増えましたか??

    • 10月13日
  • rinaito11231

    rinaito11231

    本当に田舎って嫌ですよね!!すぐ色々噂されるし‥‥( .. )

    私もすごくお腹は張るし、ヘトヘトになりました(›´ω`‹ )お腹張ったら陣痛に繋がるかなーって思ったけど、全然です(笑)

    休み休みやった方が良さそうですね‥‥(笑)

    もう10キロも太ってしまいましたよー(›´ω`‹ )これからもっと太りそうです!!(笑)でも先生には何も言われない‥‥なぜだろ(笑)
    おもち21さんは、何キロ増えましたか?

    • 10月13日
あやか

予定日31日で1日違いですね😊💕
先日検診に行ったときがまだ2400しかなくて
まだ下がってきてないねぇって言われましたww
今月中には生まれてほしいです😊
でもいつどんな感じで陣痛や破水がくるんだろうって
ドキドキしてます😅💕

  • rinaito11231

    rinaito11231

    まだ下がってないと言われるとちょっと期待を裏切られた感じになりますよね( ´-` )笑

    私も毎日ドキドキです~♡みなさん同じですね♡

    検診も週一になったけど、次行った時はなんて言われるんだろ~グリグリされるかな~とか色々考えまくってしまいます( .. )笑

    出産頑張りましょうね♪

    • 10月13日
deleted user

こんにちは!予定日1日違いですね~私は31日です(^_^)

私も昨日の健診で子宮口開いてないって言われました(ノд<)
そう言われると不安になりますよね。。

でも個人差はあるみたいだし、直前でぐっと開いたりするかもですね*

楽しみに待ちましょうね(*^^*)

  • rinaito11231

    rinaito11231

    コメントありがとうございます♪

    この週になると、何センチか開いてる人も居るし(ママリ情報(笑))、遅れるのかな?って少し不安になりますよね!!

    担当医には、「陣痛が来れば頭も下がるし、子宮口もグッと開くから心配ないよ」と言われたので信じてます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑笑

    楽しみに待ちましょう♡
    みなさんの出産報告楽しみです!

    • 10月13日
kn5

私は31日が予定日です!
昨日の検診で2500g、子宮口は指一本入る程度と言われました(><)…1cmくらい?
おなかが下がってきてる感じも下腹部痛らしきものも全くなく…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )11月に入ってしまうのではとそわそわしてます。
お医者さんからは「どんどん散歩して!」と言われたので、早速これからお散歩いってきます!
お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • rinaito11231

    rinaito11231

    少し開いてるんですね!!
    もう少しなのかな~?♡

    前駆陣痛が全くない人も居ますし、気長に待つしかないですよね‥‥( .. )
    早く産みたいっ!!(笑)

    寒くなって来たので、暖かくして
    お散歩頑張って下さい♪

    出産頑張りましょうね♡

    • 10月13日
ぶぅ

予定日が一緒でついついコメントしちゃいましたw

私は全治胎盤+赤ちゃん小さめの為、明日予定帝王切開です。ドキドキw
2900もあるなんて羨ましいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞私は2300って言われてカナリ不安ですが、先生がギリギリ大丈夫だと言うので、頑張ります!!

夜の不規則な痛みで眠れないですよね、、、すごく分かります(´+ω+`)
階段の上り下りとかスクワットしてたって方が結構いらっしゃるので、効果あるかもしれませんね!

頑張りましょう!!

  • rinaito11231

    rinaito11231

    コメント嬉しいです♡

    帝王切開もドキドキですね( ˙◊˙ )
    頑張って下さい!!!

    私自身、帝王切開で小さく産まれたみたいですがすごーく元気ですよ୧⍢⃝︎୨⚑︎笑

    無事に手術が終わりますように‥‥♡

    お互い頑張りましょう!!

    • 10月13日
ピコリーナ

私も10/30予定日です⭐️

今日の午前中の検診での内診の結果、子宮口がもう4.5㎝開いる!とのことでした(°_°)

赤ちゃんの頭にさわれるくらいおりてきてるから、陣痛がつけばすぐに出産となる状態だから、何分間隔とかはからずに、痛くなったらすぐに連絡して病院に来てね!と言われましたよ〜

私としては、今度の日曜日に長男の幼稚園最後の運動会があるので何とかそれまでは持ちこたえたいのですが、今夜生まれてもおかしくない状態みたいなので、心の準備をしておかなくちゃ!という感じです。

ちなみに赤ちゃんは2800g、私は毎日犬の散歩を30分、家が2Fリビングなので階段を1日10往復程度毎日していたので早くおりてきたのかもしれませんね❤️

予定日が近いママさんたち、赤ちゃんに会えるまであと少し!頑張りましょうね👶

  • rinaito11231

    rinaito11231

    コメントありがとうございます♡

    もう、そんなに開いてるんですね( °-° )
    やっぱり経産婦さんは開きやすいんでしょうかね?!

    せめて、息子さんの運動会後に産まれてほしいですね!!お腹の赤ちゃん、頑張って持ちこたえて~!!(笑)

    お互い、頑張りましょう¨̮♡

    • 10月13日