※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w5d初診、胎嚢は少し小さい。つわりがなく不安。眠気や立ちくらみはあるが吐き気はなし。次回診察まで待ち、つわりがなくても出産経験を聞きたい。

6w5dつわりがなくて不安で仕方がありません。
5w2dに初診、胎嚢は8.2mmで少し小さめでした。心拍はまだ確認できていません。
色んな人のインスタやブログを見ているとつわりの症状が出てらっしゃるかたばかりで(つわりで苦しんでいる方には失礼ですが)つわりがない自分が心配でたまらないです。
症状は眠気があるのと、たまに立ちくらみがするくらい、吐き気などはありません。
次の診察は来週土曜日の7w4d予定です。
その診察を待つしかありませんが、つわりの症状が出なかったけど、無事に出産されたかたがいらっしゃいましたら経験談をお聞かせ願いたいです😭

コメント

はじめてのママリ

わたしは1人目は本当に妊娠してるの?くらいつわりなかったです💦
既婚者の上司や、パートさんに本当に無理してないよね?と確認されるほどでした😅
逆に2人目はきっちりつわりあったので、1人目楽だったなぁーと振り返ってました😂

はじめてのママリ🔰

私は、1人目と2人目もつわりは全くといっていいほどありませんでした😅
3人目妊娠中ですが、今もほとんどつわりと呼べる症状なくて私も赤ちゃん大丈夫か心配しています💦つわりがある方々には申し訳ないですが…
体質なんですかね🤔苦しい思いしない方が嬉しいですが、心配は心配ですよね💦
でも2人とも無事に出産し、元気に育っていますよ😊

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、友達はつわりなしで2人元気な子出産してます☺️
妊娠といえばつわり、みたいなとこありますから無いと不安になるのは当然のことかと思います。
不安になるより、赤ちゃんお腹の中で外に出られるように頑張ってますから応援しましょ☺️
その手助けとして葉酸とったり身体温めたりしたらいいと思います😊
ひとまず心拍確認まで不安はあると思いますがゆっくり安静に過ごしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

私ではないのですが、私の姉が全くつわり無く小さめの赤ちゃんでしたが、無事に出産し今は9歳です☺️

姉もつわりなくて、心配してました。(周りが結構つわりある人ばかりだったので)

つわりはない方がいいです🙆‍♀️これから出てくるかもしれませんが😊妊娠すると色々心配事はつきませんが赤ちゃんを信じましょ💓

S (22)

1人目はつわりが全くなく出産してます!全くつわりなかったので妊娠に気づいたのも23wでした😂

ママリ♡

私も上の子の時全く悪阻なかったですけど、元気な子が産まれてきましたよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

みなさま親切にご回答いただきましてありがとうございました。
7週で無事に心拍確認できまして、一安心しました!!!
皆さんのコメントに精神的に支えられました、この場を借りてお礼申し上げます。