※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

元夫と別居し離婚が成立。結婚式写真を前の家に置いた可能性。面会時に写真のことを伝えるべきか迷っている。意見を聞きたい。

いつも大変お世話になっています。

昨年7月から元夫と別居し今年に入って離婚が成立しました。荷物はとりあえず最低限の物を持って出て行き、昨年12月に元夫がいない時間に家に行きほぼほぼ荷物をまとめて出て行きました。

最近仕事で子供の頃の写真を使う事があり探していたのですが、結婚式のムービーに使った写真を前の家に置いて来たかもと気付きました。今は亡き祖父母と写っている写真ばかりです。

元夫とは養育費や面会について月1回LINEをする程度です。今月は面会があるのでまたLINE来ると思うので、その時さらっと『結婚式に使った写真をもし見つけたら教えて欲しい』と言おうかと思ってるのですが、みなさんが同じ状況ならお願いしますか?それとも止めておきますか??ちなみに離婚理由は元夫のモラハラで、2時間キレたりゴミ箱蹴られたり出て行けとも言われました。さすがに探してくれとは言えないので見つけたら教えてとやんわり言おうかな、でも私の母の前でもキレて暴れたくらいなのでまたキレられたら怖いしなぁと思ったり・・・。でも、大好きな祖父母との写真だしと思うとなかなか諦めもつかず。いろんなご意見聞きたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

🐻

私は子供の新生児の時の写真やムービーなどが入ったSDカードを同じ理由で諦めました😭
うちは養育費も面会も無しで全く連絡とってないのもありますが💦💦

• ゆみ

ゆみ

🐻さん❤️
    そうなんですね。。。お子さんの写真はショックですね😭やはり触らぬ神に祟りなしと言った所で、諦めた方がいいですかね(ーー;)

• 11月7日
ぽに

私も離婚後持ってこればよかったと後悔したものがいくつかありますが、諦めました💦
でも連絡がとれて会える仲ならお願いすると思います!
角の立たない言い方で...
私はもう相手の顔も見たくないのでまた状況は違いますが😭

• ゆみ

ゆみ

ランさん❤️
    みなさんよくある事なんですね!何だか安心しました😮‍💨

私的には顔も見たくないですが、息子のための面会や養育費だしと連絡取ってる感じです😭面会は今はオンライン面会で、コロナがもう少し落ち着けば直接かなって感じです(県外なもので・・・)。うちの両親は、キレられたら怖いし諦めなよと言いますが、父はいい写真だったのになぁと若干未練ありそうです😭

• 11月7日