※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にこ♡
子育て・グッズ

ベビー布団を購入するとスタンダードサイズのベビーベッドになりますか?ミニベッドのサイズではないでしょうか?

こんにちは!お聞きしたいことがあるのですが、今このベビー布団のセットを購入しようか検討しているのですが、サイズ的にはこのベビー布団を購入するとなるとスタンダードサイズのベビーベッドになるのでしょうか。ミニベッドのサイズではないですよね??

不安になり教えていただきたく投稿しました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝よろしくお願いします。

コメント

ぼんぼん🍑

敷布団、70×120ですね!
スタンダードだと思います!

• ♡にこ♡

♡にこ♡

ぼんぼんさん♡
    ありがとうございますー!ベビーベッド決める前に布団決まっちゃってw順番逆ですよねー。
    サイズって今いちわからなく心配になってしまって(´._.`)
    助かりました!!ありがとうございますᙏ̤̫ほんとに。

• 10月12日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

あはは(*^▽^*) ベビーベッドにもサイズ書いてあると思いますが

買った防水シーツが70×120でした!
    レンタルしたベビーベッドぴったりでした^_^ので、合ってると思います!

• 10月12日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

ぼんぼんさん♡
    ぼんぼんさーん。助かります!

あ!もう一つ聞いてもいいですか??ベビーベッドレンタルされたんですか?
    やはり購入よりレンタルのほうがいいでしょうか。
    使う期間もなんだか短い人もいるみたいで悩んでて。それで布団先に見てたんですw

よかったらお時間ある時でけっこうですのでお答えお願いしてもいいでしょうか。

• 10月12日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

私の住んでる市ではベビーベッドのレンタルが一歳になるまで無料なんです。
    なので、とりあえず1年間借りてます。

ただ、ベビーベッドに寝たのってどのくらいあったかな?ってくらい少ないです。(;ω;)
    初めのうちはリビングに布団敷いて一緒に寝てました。
    その後ベビーベッドに寝かせるようになりましたが、うちはベッドに置くと泣かれて、せっかく寝かしつけたのにー!ってことがあったので結局自分たちのベッドに寝かせるようになってしまって…
    寝返りしだしたら 柵にぶつかって起きて泣くパターンも良くあって…w

途中からベビーベッドは使ってません(;ω;)

家の間取りとか、日中どこに置いて置くかとかにもよるかなと思います。
    うちは戸建なのでねんね期は昼間は一階リビングに布団敷いたり、ハイローに乗せたりしてたんです。 なのでほんと夜2階で寝る時のためだけに借りましたが、使えませんでした。

でも同じ月齢の友達のところはマンションで、昼間も夜もベビーベッドでした!
    今でもお昼寝に使ってるみたいです!

なので、使う人は使うし、赤ちゃんちよっては使わずに物置になることもあると思います。
    でも自由自在に寝返りし出すと ベビーベッドじゃ狭いです(;ω;)

長々とすみません!笑

• 10月12日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

ぼんぼんさん♡
    コメありがとうございます!!すっごーーく参考になりましたᙏ̤̫♡
    とっても子育てに優しい市で羨ましい!!

なるほどー。やっぱりベッドで寝てくれる子寝てくれない子それぞれなんですね!!
    たしかに柵にぶつかったらないちゃいますよねー。
    狭い空間に閉じ込められてる感じも嫌ですもんねー。
    大人だっていやですしw

そろそろ用意しないとと思っているもののなかなか用意出来ずにいて…
    ベビーベッドは買うとしたら安全性は必要でもお安いものにしようと思いましたw

長々なんかじゃないです!
    こちらがほんとに勉強になりました。
    助かりましたよー!ありがとうございます♡

• 10月12日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

グッドアンサーありがとございます!

特にうちは結構元気な方で…というかやんちゃな方で…
    隙あらば寝返りしてやる!ってタイプだったので 余計ベッドだめでした。
    ちなみに友達の子のとこは大人しい男の子で、寝返りとかもあまりしないタイプの子です。笑

そうですね‼︎買うなら安くていいと思います!
    リサイクルショップとかのでもいいかもですね(*^▽^*)
    うちはハイローチェアが大活躍しましたよ〜^_^

そう言っていただけて良かったです☆
    お体に気をつけて 準備楽し店でください(*^▽^*)

• 10月12日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

ぼんぼんさん♡
    いつもグットアンサーはさせて頂いてないのですが、ぼんぼんさんが親身になって下さって、お答えしてくれた方がぼんぼんさんのみだったので是非グットアンサーさせて下さい♡

笑っちゃいましたww元気いっぱい何ですね!
    赤ちゃんのころから性格が出るのかな?ww

そうします!買うなら安全性みて安いのにします!ほんとにいいアドバイスありがとうございます♡ハイローチェアですか!
    ハイローチェアも検討してみます♡
    切迫早産の可能性があり、今自宅安静で暇なのでお返事も早くてすみませんww

いろいろありがとうございます♡
    また見かけたら是非お話させてくださいね!!

• 10月12日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうなんですか〜!
    なんかとっても嬉しいです!
    ありがとうございます☆

もう止まること知らない子です。。
    その分うちはもう10ヶ月でヨチヨチ歩いてますが、お友達の大人しい子はやっとズリバイ始めたとこです。
    ほんと赤ちゃんのうちから全然違いますよ(;ω;)

切迫ですか(;ω;)
    私も自宅安静経て その後1ヶ月入院しました!笑
    やることないですよねほんと。返事早いのわかりますw

はい、ぜひ(*^▽^*)
    なんかあったらまた聞いてください☆

• 10月12日