※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種について、副反応や対処法について知りたいです。

生後2ヶ月になりました🧸💕

2日後に初めての予防接種です!
かかる予定での病院では、ヒブと肺炎球菌の1回めです!

ロタとB型肝炎はその1週間後に接種するそうです。

そのように打たれた方いらっしゃいますか?

また、接種後の副反応で熱出たという方いらっしゃいますか?どのように対応されましたか?
冷えピタ??お水なども飲ませた方が良いのでしょうか?

熱が出た場合は24時間くらいで下がれば問題ないのでしょうか…。

新米ママの為色々と教えてください!🙋‍♀️

コメント

うちは4つ1日で受けました!分けるところもあるんですね〜🤔

副反応で翌日から37.6度の熱と下痢のような症状出ましたが、様子はいつもと変わらずそれ以上に悪くならないので様子見してました😊特に冷えピタとかの対策はしませんでした。
ぐったりしてるとか、ミルク飲まないとかあれば病院に行って指示を仰ごうと思っていたので🤔

予防接種後はグズることが多くてそれが1番疲れます😭頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨

熱出たのですね💦
    ぐったり、ミルク飲まないと心配ですよね💦その場合は受診した方が良いですよね。

たしかにぐずりそうですね🥲
    頑張ります!!

• 11月7日
🫧

わたしも1回で受ける注射は2つまででしたよ!私的には一気に何本も打つのは心配だったので逆に良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2つまでだったのですね💕
    私も病院で4つ同時に受けられるけど、分けることおすすめしてると言われて、心配なのでそうしました!

同じ方いらっしゃって良かったです😊

• 11月7日
  • 🫧

🫧

はじめてはドキドキですよね😳
    終わったら沢山褒めてあげてくださいっ💕

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃドキドキです!
    副反応などありましたか??

• 11月7日
  • 🫧

🫧

ロタ打った次の日の夜に急になんの前触れもなくギャン泣きしだして、泣きすぎておっぱいの飲めず外に出てあやしたり、その時は夏だったので暑かったかな?と思って1枚ぬがしたりしました!しばらく泣き止まなかったのですが、泣き疲れたのかそのまま朝まで寝ました😭朝まで寝たのがその日がはじめてです!完母なのですが、その時ですでに1時間半空いてたので起きると思ったら8時間くらい寝たのでびっくりでした😭でも起きてからは今まで通りの生活に戻りました!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出して怖くなっちゃったんですかね😭💦
    打った後はしっかり様子見してみます!ありがとうございます!

• 11月7日