※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

冬生まれの子のお宮参り時期や準備について教えてください。

冬生まれ(11月末頃〜1月末)の子のお宮参り、いつごろしましたか?
第2子の出産予定日が12/6で、年末年始あたりにかぶりそうだなーとか、寒いからお食い初めと一緒にしよーかなーとか、薄ぼんやり悩んでいます。

参考にしたいので、ご自身の経験談聞かせてください。
あと、寒かったよーとかこんな準備したよーとかもあればお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

12月中旬うまれでお宮参りは2月に行きました!
その日に限って雪がチラチラしてて寒かったのを覚えてます💦すぐ退散しました😅

ままり

12月中旬生まれですが、やはり寒いのでお宮参りは春にしました😅
1ヶ月の赤ちゃんを真冬の神社に連れて行くのは怖いのと、私自身も産後のダメージから回復しきっておらずで…😂
私は全然ずらしちゃってもいい気がします!

たろ

上が12月中旬生まれで、お宮参りは1月下旬にしました。
こちらは九州でお宮参りの日は晴天でポカポカの暖かい日でした。
気候に応じて全然ずらしても大丈夫と思います🙆‍♀️