※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知県、高知市・南国市で産婦人科を探しています。不妊治療後に妊娠し、初めての妊娠でどこの産院がいいか悩んでいます。一宮エリアに住んでいるため、ファミリークリニックや国立病院は遠いので候補外。医大やJA高知病院が考えられます。おすすめや費用について教えてください。

高知県、高知市・南国市あたりで産婦人科を探してます!

先日レディースクリニックコスモスでの不妊治療の甲斐あり、妊娠することができました😭✨

初めての妊娠なので、どこの産院がいいのかわからず悩み中です💦

住んでいるのが一宮エリアなので、ファミリークリニックや国立病院(高知病院)はちょっと遠いかなぁと思い、今のところ候補からは外しています。
逆に医大やJA高知病院は通える範囲かなと思っています!

よかった病院・逆にあまりオススメできない病院でも構いませんので、教えて頂きたいです‼︎
手出し費用なども教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

南国市の者です!
JAの先生優しくていいですよ!
JAにかかってましたが持病があり今は医大にかかっています!
医大は紹介状があれば行けますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    JAさん産婦人科と小児科は評判すごくいいですよね!
    建物も綺麗だし実家も近いので悩んでます🤔✨
    ただ以前内科・外科でお世話になり入院した時にあまりいい思い出がなかったトラウマでなかなか決心つかず…(笑)
    ご意見聞けて嬉しいです😭❣️

ちなみに参考までにお伺いしたいんですけど、医大さん雰囲気などどうですか?
    出産の頃に35歳になっての初産になりそうで高齢出産になるので、ハイリスクの診断された場合に医療センターか医大どちらに紹介状もらうかも気になってます💦

• 11月7日

退会ユーザー

内科、外科は確かに先生にあまり良くないです😅
    でも、産婦人科と小児科は優しい先生ですよ〜😍

医大はJAより親身になってくれる先生が多い気がします!
    あくまで個人的感想なのであれですが、、、
    どちらも優しい先生多いと思いますよ!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また質問答えて頂きありがとうございます〜😭✨
    やっぱり人気なだけあって産婦人科と小児科はいいんですね😍
    手出しも少ないと聞くので有力候補に入れたいと思います🤩

医療センターより医大が遥かに家から近いんですが、なかなか産婦人科の口コミなど見つけれずでどんな感じかなと💦
    もしハイリスクだったりした場合は医大さんにお世話になろうかと思います😊‼︎
    本当にありがとうございます✨

• 11月7日

退会ユーザー

医大良いですよ😍
    1人目の時も医大でしたが、、
    先生がかなり親身になってくれます!!
    待ち時間は長いかもですが😅
    JAも待ち時間長いですが先生は話しやすくて雰囲気いいので相談しやすいと思います!!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高知は産科減って来てるので待ち時間はどこも結構長そうですよね😂
    逆にガラガラも不安になりそうなので待つのは頑張ります!
    やっぱり何かあった時に近いor行きやすい方がいいし、できれば初マタなので優しい先生がいいなぁと😂

あけぼの街道使えばどっちも国見や田村産婦人科行くのと時間変わらないので良さそうです😍

一番近い浅井産婦人科は性別教えてもらえないのと体重管理めっちゃ厳しいとの口コミ見て怯えてます、、、笑

• 11月7日

退会ユーザー

1人目の時は国見から医大でした!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    個人病院より大きい病院の方がすごく詳しく見てくれるイメージです。
    勝手なイメージなのですが😅
    遅くなりましたが妊娠おめでとうございます😍

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ口コミ見ると高知市内の産科だと国見が先生優しそうなのかな?ってイメージです🤔✨
    大きい病院だと設備とか先生やスタッフさんの人数も充実してそうで安心感ありそうですね😊

わざわざお祝いのお言葉ありがとうございます😭✨嬉しいです🥺✨

• 11月7日

退会ユーザー

国見優しいですよ!
    でも、検診の内診が痛くて終わったあと出血しました😷

これから悪阻やら大変だと思いますが頑張ってくださいね😍

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おう、、そうなんですね、、
    まだ初期なので日々出血しないかと過敏になってるので、内診後に出血したらパニックになりそうです😂

ありがとうございます😊✨
    はちみつ🍯さんの赤ちゃんも無事健康に産まれますように🙏💫
    出産頑張ってください🤩👍

• 11月7日

一月に医大で出産しました!私は元々医大がかかりつけなので産科もそのまま医大でした。妊娠中悪阻が酷かったり、腹痛などで救急で行った時もどの先生も親身になって適切な処置してくれました☺️

退会ユーザー

すみません、途中で送信してしまいました😥
    内科の待ち時間で3時間程待った時ありますが、産科は基本1時間程度の待ち時間で済みました!出産して、3日目から母子同室ですがその場合個室に移動なので、手出しは少し多いかもしれません💦私の時は早朝に出産して、バルーン+吸引分娩で手出し17万程でした。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    やっぱり医大の先生方よさそうですね👏
    待ち時間も1時間ぐらいならコスモスで1,2時間待つのに慣れたので大丈夫かもです😂
    手出しが多いのが痛いところですが、安心感と引き換えにと思うと悩みますね🤔💦
    医大さんと医療センターは自然分娩だと高くつくのかな?ってイメージです💭

また質問申し訳ないんですが、3日目から母子同室とのことですが夜預かってくれたりなどしますか😳??

• 11月9日

退会ユーザー

大学病院なので総合病院よりは少し高くつきますね😥
    夜間の預かり喜んで〜って感じでした☺️ただ、入院中一回は1日同室して赤ちゃんと過ごしてねって言われました👶🏻♡
    あと、ミルク缶だったりオムツや保湿液の試供品もたくさん貰えました☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療センターで自然分娩だった友人も手出し10万越えたみたいなのでJAや国立みたいな総合病院よりはやっぱり高いんですね😳💭
    ただなにかあった時に救急があるのも心強そうです✨
    初マタなのでサポート手厚い病院がいいなと思って探してるので参考になります🥺❣️

• 11月9日
苺大福

知り合いは日赤に行ってます!!