※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。美琴という名前の候補があります。皆さんの意見を聞かせてください。

女の子の名前についてです
今度、一月に女の子を出産予定なのですが
案に美琴【みこと】が出ています

色んな候補を見て名付けに悩みすぎてよくわからなくなってしまったので皆さんの意見をお聞かせください💦よろしくお願いします😀

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても可愛いです♥️

お地蔵さん

特におかしくはないですよ😇

はじめてのママリ🔰

古風でとても可愛いと思います😊✨
年齢を重ねても素敵です。

みことちゃんでその字はいるようでなかなか聞かないですし、琴〇ちゃん流行ってるみたいですが、美琴ちゃんはあまり聞かないし、良い意味で意表を突く感じで良いと思います✨

日本人らしくて?とても素敵なお名前だと思います!上品な感じがします☺️💗

たこさん

みこと、自体が『神様や身分の高い人への敬称』とされていますので私なら名前には付けないです😓

琴美ことみちゃんや琴音ことねちゃんなら可愛いしアリだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美琴ちゃん可愛い❤️と私も思っていましたが、そういう意味があるんだΣ(゚д゚;)と知ると悩むかもです…💦

• 11月7日
さくら

可愛いお名前だと思います✨

さゆ

美琴ちゃん可愛いです☺️❤️

「みこと」は確かにちょっと仰々しい意味もありますが
このお名前の意味は
「美しい琴」であり、「命、尊(みこと)」と今は違うので気にしなくても良いんじゃないかなと私は思いますよ✨

• さゆ

さゆ

今は→意味は、です。

• 11月7日
さなぴ

私もみことちゃん候補にしてました〜☺️可愛いですよね!苗字と画数が全然ダメで諦めましたが😭
素敵だと思います✨

はじめてのママリ🔰

可愛いです😊!
上品で綺麗な名前だなぁと思います✨

まり

可愛いお名前だと思いますよ🥰
みこちゃん、みーちゃん、みことちゃん、ことちゃん、何で呼んでも可愛いですね😍