※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ。
妊娠・出産

妊娠30週4日で赤ちゃんの体重が少ない不安。医者は問題ないと言うが、小柄に生まれる可能性あり。お腹の大きさも1人目と比べて違うため、不安がつのっています。

来週から妊娠9ヶ月なんですが、30週4日の時点で1440gしかありませんでした……
血液の流れも問題ないし、少しずつ大きくなってるし、問題ないと思うっては言われましたが、このままだと2500gなく産まれてくるのではないかと不安で……
医者からは1人目より今回は小柄に産まれてくるかなって…………
1人目の時はお腹も出てたし、2人目は出てないし……
かなり不安です……

コメント

🐻

私も30週で1260、32週で1561しかなかったです😭
お腹は一人目の時も全然出てなくて今はさらにでてないです💦
血流も悪くなく足の長さや頭の大きさは普通でただお腹まわりが細いだけみたいで😭
不安ですよね😔

  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。

    そうなんですね🥺🥺
    かなり不安ですよね😭

    • 11月7日
みおか

2人目が37wの時に赤ちゃん小さめでこのまま生まれたら2500行かないかもと言われていましたが、38w6dで生まれてきて2768gありました!

  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。

    そこまで心配しなくても大丈夫ですかね😭

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

2人目31w5dで1489gで
39w3dで2500g
3人目30w4dで1301g
40w2dで2758gで
生まれました!
2人目は生まれた後に
臍の緒が細くて
胎盤が小さかったとわかりました🥲
でも元気に生まれましたよ😊

  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。

    そうなんですね🥺
    あまり考えすぎも良くないのわかるんですけど、考えちゃって😭

    • 11月7日
まめしば

1人目の30w忘れましたが、2人目の30w1dで1326g しかなかったですが赤ちゃんなりに成長していれば問題ないですよ😆
1人目は2588g
2人目は2448gしかありませんが保育器に入らず元気です🎶

  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。

    成長がゆっくりなんですかね😭

    • 11月7日
  • まめしば

    まめしば

    赤ちゃんの個性だと思いますよ🎶次の検診まで成長していれば特に問題ないです✨
    小さいと産むの楽ですよ😆

    • 11月7日
deleted user

37w1780g
36w1810g
34w1460g
で3人産みましたが元気に育ってるので産まれるまでわからないですし気にしなくて大丈夫ですよー🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。

    気にしなくても大丈夫ですかね🥺

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後半に追い上げてくる子もいるので指摘されなきゃ大丈夫です🙆🏻‍♀️うちはもう30wの時点では胎児発育不全の診断ついてたので💧

    • 11月7日
  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。

    まだ胎児発育不全って言われないってことは大丈夫ですかね😭

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫です!
    うちは2人胎児発育不全でしたが胎児発育不全だと明らかに小さいです!そして成長が明らかにゆっくりです!素人でもわかります😳💦胎児発育不全でしたが、30wのときは1000gなかったですよ〜〜

    • 11月7日
  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。

    そうなんですね🥺🥺

    • 11月7日
こむぎ

1人目は30w1dで1335gでした!
2500gいかないかもと言われてましたが39w0dで2720gで生まれました😌
生まれる2日前のエコーでは2400gだったので誤差も大きいと思います🥺

  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。

    そうなんですね😮🥺

    ネガティブに考えてしまって😭

    • 11月7日
ままり

私32週で1500くらいでした
お腹も全然でてなくて、私の体重なんてまだプラス1キロです

  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。

    そうなんですね。
    私の体重だけ増えていく一方です……

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

30週で1350でしたが、なんとも言われなかったですし、結局のんびり40週超えてたので3200超えて産まれてきました😊
37週でもエコー上2500だったのでこれからまだまだ、大きくなりますよ!!

  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。

    ポジティブに考えて大丈夫ですかね🥺

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ9ヶ月、10ヶ月で増えますよー😊
    大丈夫だと思います!!

    • 11月7日
  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。

    ありがとうございます😭

    • 11月7日
deleted user

二人目
30w 1400g
32w 1800g
34w 2100g

って感じで成長してます!
医者からはちょうどいいねって言われてます😅
1人目もほぼ同じ感じで38wで2700gで生まれました!

これから成長すると思うので今の時点でそこまで心配しなくて大丈夫だと思います☺️

  • 初めてのママリ。

    初めてのママリ。

    ポジティブに考えることにします🥺🥺

    • 11月7日