※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりあ
妊娠・出産

妊娠33週で心配事があります。病気や障害が見つかると生きていけない気持ちになっています。3度の流産を経験し、心が折れました。

妊娠33週です。

30週の頃に大動脈が細いかもしれないと言われ
先週は大動脈が細いのではなく
肺動脈が太いと言われ専門の先生の
診察予定が入っています。

ネット検索が止まらず
肺動脈が太いという病気が検索しても
全然でてこなくて重度の心疾患じゃないかとか
心疾患があるとダウン症の子が多いとか
もしダウン症なら可愛がれないかもしれない
上の子にも負担をかけてしまうとか
ずっとそんなことを考えてしまいます。

なんで私の子供なんだろう
なんで私ばっかり辛い思いするんだろうとか
こんなネガティブなことばかり
考える自分にも疲れます。
3度流産を経験し最後の妊娠と決め
頑張ってきたけど心が折れました。

もし病気や障害が見つかったら
生きていける気がしません

コメント

はじめてのママリ🔰

何故ですか?
ダウン症の子は天使っていいます。
それに確定してる訳では無いですよね?

  • みりあ

    みりあ


    ご不快な思いをされていたら
    申し訳ございません。

    強靭なメンタルをお持ちなようで
    とても羨ましいです。

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強靭なメンタル(笑)
    まあ色んな人がいるので。

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
無事に生まれましたか?🥺

  • みりあ

    みりあ


    お返事遅くなり申し訳ありません。
    無事に生まれました😭

    当時の診察時に
    やはり心疾患があるとの診断を受け
    病院を転院することになり
    生まれてすぐ手術を
    しなければいけないかもと言われ
    涙を流しながらの
    出産となりましたが
    産まれた子を診察すると
    心疾患もなくとても健康な子でした。

    こんなこともあるんだなと
    本当に出産は奇跡なんだなと
    感じたお産になりました😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!!
    妊娠中なにか言われては、検索して、ダウン症だと決めつけてしまい、しにたくなる気持ちが時々ふっと、でてくるのがまさに今で。。
    でも、産まれてもなにもないこともあるのですね!!
    ありがとうございます😢💕

    • 2月24日
  • みりあ

    みりあ


    とてもわかります。
    私も検索しては、落ち込み
    もう検索しないと決めても
    また検索しては泣いての
    繰り返しでした。
    私のように診断を受けても
    何もないこともあります。

    出産までお身体ご自愛ください😢

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました💕

    • 2月24日
あいママ

はじめまして。
今31週です。わたしも同じように、肺動脈が太いと言われ、とても心配しています。
専門の先生に見ていただいたということでしたが、よろしければ詳しく教えてもらえないでしょうか。

  • みりあ

    みりあ


    はじめまして。

    心疾患専門の先生に診ていただいた所
    やはり肺動脈ではなく
    大動脈が細い大動脈縮窄症という
    心疾患と診断されました。
    あとはもう一つ別の心疾患もあると
    診断を受け大学病院へ
    転院することになりました。

    ですが産まれた我が子はすぐに
    NICUに行き心臓を見てもらうと
    何も心臓に病気はありませんでした。

    元の通ってた産婦人科の先生方、
    心疾患専門の先生、
    転院先の大学病院の先生
    全ての方に心疾患の診断を
    受けましたが
    心臓やその他もどこにも病気はなく
    健康に産まれてきてくれました。

    私も経験したので
    とても心配な気持ちわかります。
    他に聞きたいことがあれば
    何でも聞いてください!

    • 4月9日