※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃん、夜ぐずりがひどい。0時30分までスルーしたいが、飲み過ぎ不安。抱っこでごまかしているが、もう一度ミルクをあげてもいいでしょうか?

生後13日、、
基本3時間おきに80-90の混合(日中:母乳30くらい、ミルク50-60、夜間:ミルク80-90)であげてますが、ここ数日夜は特にぐずる😭
今日は21時30分頃に90くらい飲んでるのに1時間後からぐずりだし、先程20だけミルクあげましたが全然ダメ、、
本来0時30までスルーしたいとこですが助産師さんに泣いたらあげていいよって言われてたしでも飲み過ぎなんじゃないか不安で💦
とりあえず抱っこしてごまかしてますがあげてもいいでしょうか?🤔

コメント

なお

寒いとか、暑いとかは無いですか?

うちの子も低月齢のとき
飲み過ぎじゃない?ってくらいミルク飲んでました。
同時に吐き戻しも多かったですが笑

なかなか寝ずにグズリが酷いとき、飲ませたばかりだけどと思いながらミルクあげました。そしたら満足したのかスッと寝てくれたので、あげても大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    吐き戻しわかります😂なのであんまり飲んじゃいけないのかなって余計不安に😅
    読ませてもらって早速+60飲ませて完飲からの泣き止まず、、抱っこで寝かせ布団一枚追加したら終わりました😂
    (そのとき返信できればよかったのにすみません🙇‍♀️)
    朝もグズってましたが無事終えたので仮眠できそうです👍
    寒かったからってのもあるのかもしれません😅
    アドバイスありがとうございます😭

    • 11月7日