※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

写真のベビースマイル鼻水吸引器とメルシーポットの違いは、コードレスと大きさの違いですか?

写真のベビースマイル鼻水吸引器と、それより少し大きいメルシーポットの違いはなんでしょうか?🧐
コードレスと大きさの違いだけなんでしょうか…😖
分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

こっちゃん

両方持ってますが、吸引力がぜんぜん違います。
やっぱりメルシーポットの方が格段に良く取れるので、こちらのコードレスのタイプはほとんど使ってません。

ゆか

吸引力が全然違うと思います!

ままり

両方使いました!
吸引力はメルシーポットが断然上です😊

写真のやつは持ち運びには便利だけど、そこまで取れない、手入れは楽かなと思います!
メルシーポットは持ち運び不便だけど、すごくよく取れます!手入れはちょっと面倒ですが…😅

ママリ

両方持ってます!先日子供2人鼻風邪ひいて1人はメルシーポット、1人はこちらのコードレスタイプを使っていたのですが吸引力が物足りなさすぎて結局2人ともメルシーポットにしました😂
上の方同様3年前に買ってから2回くらいしかコードレスタイプ使ってないです😣

♡

両方使いましたが吸引力はメルシーポットの方が断然良かったです!
写真のものは持ち運びできて便利ですが吸引力はそこまでですが手入れ楽ですし持ち運びできて便利でした!
メルシーポットは持ち運びは出来ないし手入れも大変ですがめちゃくちゃ鼻水とれます!
当時息子の鼻水の量がなかなかの多さで追いつかずメルシーポット購入しました!