※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が欲しいけど、既にベビービョルンを持っている。悩んでいる女性の相談です。

抱っこ紐についてです。ベビービョルンのワンカイエアーを持ってるのに、エルゴのオムニブリーズが欲しい🥺ってなってます(笑)
背中を押すか、止めるかして下さい。よろしくお願いします。

産前に試着してベビービョルンを買ったのですが、やっぱりエルゴも気になっていて、先日お店で子どもも一緒に試着しました。肩の負担がなくてすごく楽でした。これからどんどん子も重くなるし、エルゴいいなってなりました。
ですが、新生児期にベビービョルンミニも買ったし、もう少ししたらエルゴのアダプトもお下がりでもらう予定です。

夫は、そんなに抱っこ紐買ってどうするの(笑)と呆れてます。エルゴもお下がりもらうじゃん、と。
本当にその通りなのですが、オムニブリーズに心を奪われ……😂
ベビービョルンは母に買ってもらったものなので、売るのは心苦しいし、かといってエルゴ買ったらエルゴばっかり使うような気がして勿体無いし、とそれも悩みの種です。母は、好きなの買って使いなさいと言ってくれていますが…。最初からエルゴにすれば良かった、はぁ😩と毎日悩んでます。悩みすぎてエルゴを買う夢までみました😇

コメント

miffy

逆ですが同じ過ぎたので🤣🤣

産前にエルゴ買う→低月齢で使いづらくベビービョルンミニ買う→重くなってワンカイエアー買いました😂

結果首や腰が座って抱っこしやすくなって抱っこ紐自体出番減りました。笑

エルゴはフリマ出してますが売れません😭😭

• あっぷる

あっぷる

逆ですが、同じ流れですね笑
    最初に買った長く使えるタイプの抱っこ紐がうまく使えず、ベビービョルンミニ買うってあるあるなんですね😂

ワンカイエアー買った理由ってなんでしょうか?良ければ教えて下さい。
    今必死でワンカイエアーと良いところを探して、エルゴを買うのを思いとどまっているところなので😭

抱っこ紐ってフリマで飽和状態で意外と売れませんよね💦

• 11月6日
  • miffy

miffy

単純に私はエルゴの背中で留めるのが苦手で💦
    ミニ使ってベビービョルンいいじゃん!てなってワンカイエアーを買いました😂

そんなに安いものじゃないので悩みますよね😭

• 11月6日
  • あっぷる

あっぷる

私もエルゴの背中バックルが苦手でワンカイエアー買ったんですが、今は体重に悩まされてます💦

抱っこ紐って高いですよね。最初から自分に合うやつを買えてれば…と後悔しかないです😂

ありがとうございました!
    とりあえず、お下がりのエルゴ使ってから考えてみます。でも多分買っちゃうと思います(笑)

• 11月6日
  • miffy

miffy

多分7kgくらいで限界きちゃうと思います😅
    欲しくなったら買っちゃいますよね😂
    ママが楽に使えるのが1番ですよ💗

• 11月6日
  • あっぷる

あっぷる

使い心地は気に入ってるので、肩の限界がくるまで(笑)それまで大事に使おうと思います。
    辛くなったらすぐエルゴ買います☺️

• 11月6日
ラッキーボーイマム

うちも同じです!!!笑
ベビービョルンのワンカイエアーを産前から買って使ってましたが、気になってたエルゴ購入しました😂
ベビービョルン自体使い勝手が良く気に入ってたのですが、子どもが重くて肩や腰が痛くなってしまい負担が少ないエルゴを買いました😂
旦那が体が固いので背中のロックができないのでベビービョルンは旦那用、エルゴは私用で使ってます💡

• あっぷる

あっぷる

わあ、同じ方いました🤣
    ベビービョルン使い勝手いいんですが、肩腰が痛くなりますよね😰
    エルゴやっぱり楽ですか🥺?

• 11月6日
  • ラッキーボーイマム

ラッキーボーイマム

うちは生後4ヶ月以前から7.5キロあるビッグでベビービョルンだと本当に肩と腰が限界でした😂💦
    エルゴは肩と腰のパットの厚みがあるので本当に楽です🙌✨

• 11月6日
  • あっぷる

あっぷる

私はまだ5キロ超え位ですが、すでにツラいです😱
    産前の自分に教えてあげたいです。赤ちゃんすぐ重くなるよ!と。

エルゴ、すぐには買わないですが、多分買っちゃうと思います……。

• 11月6日
ゆか

お気持ちよくわかります😂
義妹がエルゴで姉もエルゴ使ってて、使いやすそうだなあって見てて思ってました 笑

でも、抱っこ紐あるなら買わなくていいと思います!
勿体無いです!

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます😊
    買い物とかしててエルゴ使ってるママさん見るたびいいなぁ🙄ってなってます。

勿体無いですよね!高いのに…。
    とりあえず、まだワンカイエアー使えてるので、限界になったらまた考えたいと思います❗️

• 11月6日
mama

両方つかってます❤わたしもビョルン使っててエルゴ欲がでて買った人です笑
腰が痛い時はエルゴ、子供と2人で出かける時とか、リュックとかしょっててもアウター来てても着脱できるしすごく楽で、これからの冬は自分のアウターにも響かないので断然ビョルンです!今9キロですがビョルン体にフィットして楽です✩.*˚結局エルゴ買ったけどビョルンが好きでした笑
エルゴはわたしは肩がズレちゃうし子供あばれて反るしずっと抱っこしてると痛くなりました😅

• あっぷる

あっぷる

アウターのことまではあまり考えていませんでした
    これから冬になると確かにアウター着たまま下ろせるのは便利ですよね。
    冬の間はビョルン使いつつ、お下がりのエルゴ使ってみたいと思います。
    エルゴも長時間使ってみないと合うかどうかわからないですもんね。ありがとうございました!

• 11月13日