※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ🔰
子育て・グッズ

二歳の息子が偏食で悩んでいます。食べるのは限られており、すぐ遊びだします。保育園に入れたいのでアドバイスをお願いします。

もうすぐ二歳になる息子がいるんですが、偏食&自分でご飯を食べなくて悩んでます💦
リンゴとバナナは自分で持って食べるのですが、他は食べさせないと食べません‼️
しかも、食べてくれるものと言えば、パン、お好み焼き、カレー、ヨーグルト、コロッケくらいです😢
じっと椅子に座ってはくれず、たまに私の膝の上になら大人しく座ってくれるからその間に食べさせる感じです。
でも、何口か食べるとすぐ遊びだしちゃって😢
保育園にも来春から入れたいと思ってるし、せめて、自分でもう少し食べてくれると嬉しいんですが、似たような悩みのママさんなにかいいアドバイスください💦

コメント

うちもあんまりスプーン積極的に使ってくれなかったのですが、2歳を機に補助箸を持たせたらこっちの方が楽しいのか自分から食べるようになりました!
偏食も息子もありました。
保育園に入ったらみんな食べてるし食べるだろうと思っていたら、食べず、これはまずいと思いその日の夜から好きなものは一切無しにし、給食メニューを参考に用意しました。
めちゃくちゃ泣きましたが、日に日に食べるようになり偏食が全く無くなりました。

食べてくれますように🙏

• りくママ🔰

りくママ🔰

素敵な返答ありがとうございます😊
    ついつい食べてくれない息子にイライラしちゃうんですが💦頑張ります‼️

• 11月6日

退会ユーザー

食べなくてイライラする気持ちすごくわかります!
    食わず嫌いなのもあると思うので最初の一口が大変ですが頑張ってください😌

• 11月6日