※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月でミルク寄りの混合授乳。母乳不足で完ミを考えており、乳幼児突然死症候群のリスクが心配。夜はミルクを飲んで朝まで寝ており、センサーで予防中。完ミの経験やアドバイスを求めています。

娘は生後3ヶ月。
ミルク寄りの混合です。

母乳の出は良くないので、完ミにしようか迷っています。

完ミにしたら、乳幼児突然死症候群のリスクが上がるというのが1番引っかかっています。

ちなみに今のところ夜は8時くらいにミルクを飲んで、朝まで寝ています。なので夜中は授乳はしていません。
そして、乳幼児突然死症候群の予防として、センサーなどは付けています。

皆さんならどうされるか、また完ミした時期や理由も教えていただけたら嬉しいです。

コメント

母乳が出なかったので完ミにしました。母乳が出ないので突然死が不安だからミルクあげないって選択肢はなかったです。。。ミルクだけが悪いのではなく、親の喫煙とかうつ伏せとかさまざまな要因があり、しかもそれが必ずしも原因とは言い切れないまだまだ謎の多いものなのであまり思い詰める必要ないと思います。

2人のママ

2ヶ月半ぐらいから母乳の出がよくなく完ミにしました!
上の方の言うようにミルクだけが原因ではないのでそこまで気にしてません💦

タバコの匂いがする所には連れていかない、温めすぎないということに気をつけてます!