※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

子宮口が2センチ開いている時期に出産するか、出産までどれくらいかかるか知りたいです。また、予定日前に出産したい場合、早く産まれる方法があれば教えて欲しいです。

予定日が10月31日、今日で37w2dになりました!
子宮口が2センチ開いてるとのことです(´⊙ω⊙`)
このくらい開いていれば予定日前にうまれますか?
このくらいの時期に2センチ開いてた方、
それからどれくらいで出産しましたか〜??👶🏻

それから、訳あって予定日前に出産したいのですが
これやると早く産まれるよ〜ってのがあったら
教えていただきたいです💘

コメント

もちょみる

元々切迫だったというのもあり、36wで子宮口3センチ38wで子宮口4センチ開いてましたがうまれたのは39w1dでした( ˙-˙ )
陣痛始まったら自宅出産になりかねないから早く来てねって言われてたものの全く陣痛始まらず(笑)6キロ近く歩いて2、3日買い物に行ったらぐんとお腹が下がってその2日後に朝方に陣痛、おしるしでした( ノ゚∀゚)ノ

• ママ

ママ

わたしも30wのとき切迫で一週間だけ入院してて、リトドリンずっと服用してました(>_<)陣痛きません待ちどうしいです!(笑)やっぱり歩くことが大事なのですかね🏃

• 10月12日
  • もちょみる

もちょみる

あたしもウテメリンずっと点滴だったんで、入院中は張ってばかりでしたが退院して徐々に張らなくなりました(笑)(笑)(笑)肝心な時に張らず(笑)痛みに鈍いのか8センチ開くまでほとんど痛みなかったです(´°ω°`)陣痛くる前に子宮口開いてるに越したことはないですよ😊💓楽しみですね〜ッ!!!❤️

• 10月12日
  • ママ

ママ

肝心なときに張らないって、ほんとうにその通りすぎます。(笑)出産未知すぎてビビってますが楽しみです(*゚▽゚*)🎶

• 10月12日
kaana☆

37wで2㎝、明日で40w(予定日)3㎝開いてますがまだまだ産まれる気配ないです💧病院行くたびに動いてね〜!と言われるのでやはり歩いたりスクワットするのが良いと思います!私はやっと今日から動き始めました!笑 きなみさんは今から動き始めれば予定日前に産まれるかもしれませんよ♡

• ママ

ママ

明日予定日なんですね(*゚▽゚*)どうしても予定日前に産みたくって💦スクワットとウォーキング億劫ですが頑張ってみようと思います( ´ ▽ ` )

• 10月12日
po0h

わたしも、37週の時は
2㎝開いてましたあ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
ですが、初産のため入り口が柔らかくならず、、、。
いつ産まれてもおかしくないと言われ続けてましたが、結局予定日3日前に生まれましたあ!
基本的には、家事や掃除
動物たちの世話や散歩など
やること沢山あったので
運動は少し出来ていた方かと思います。
また、気が向いたときにスクワットなどしてました(笑)
やはり、運動(1日2時間程のウォーキング)が良いかと思いますよ~👍
あと少しですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
ちなみに、その日は我が子の百日です(笑)
出産頑張って下さい👍

• ママ

ママ

わたしも初産です(>_<)二時間もですか!!だるがりのわたしにはキツイ👣(笑)でも頑張ってみようと思います( ; ; )100日なんですね💕わたしも早く出産したいです〜!(笑)

• 10月12日

娘の時は37w2dで同じく2㎝開いていて37w4dに出産しました(^-^)
息子の時は切迫早産で36wから入院、36w5dで7㎝、しかし微弱陣痛が続き子宮口も開かず💦
結局出産したのは37w2dでした(^^;

お産自体は陣痛から2時間で2人ともスーパー安産でしたが子宮口の開く進行具合は同じ人間ですら違いました(;´∀`)

参考になるか分かりませんが、娘の時と息子の時の違いは歩きまくるか(ショッピングやディズニーランドで1日歩き回ったりしてました)安静にしてたかの違いだと思っています。

出産頑張って下さい♥

• ママ

ママ

ほんとう人それぞれですよね( ; ; )2センチ開いてた2日後に出産ですか!わたしもそうなりたいです💘(笑)やっぱり歩くことが一番効くみたいですね!ありがとうございます頑張ります✊🏻

• 10月12日
aayy926

何センチかは分かりませんが、
指一本すんなり入ると言われた次の日から陣痛始まり
その次の日の朝に出産しました!

運動とゆう運動は
何もせずぐうたら妊婦でしたが
予定日より10日早い出産でした(*´-`)!

• ママ

ママ

スピード出産って感じします∑(゚Д゚)わたしもできれば運動はしないで予定日前に、、、なんてワガママですかね😹

• 10月12日
✿さとあゆ✿

37w3dで2.5cm開大。翌日2時間30分で出産しました└(’ω’)┘

元々切迫だったので、運動はあまりしなかったのですが、床の拭き掃除はずっとやっていました!雑巾で拭くといい運動になるし、部屋も綺麗になるし一石二鳥でした( ˆ࿀ˆ )