※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親について。もちろん、私がそばに居てあげれば良かったと思います…

義両親について。
もちろん、私がそばに居てあげれば良かったと思いますが義両親について今思い返すとありえないな〜ということがあったので皆さんの意見をお聞きしたいです。

産後1ヶ月の頃、お宮参り前に長く放置していた髪をきれいにしに行こうと思い、義両親に2時間ほど息子を預けて美容室に行きました。(周りには実家がなく、義両親しか預けられる人がいません。)

その2時間の間に、義父が家で息子を見ており、義母が自転車で買い物に行ったみたいで、その時義母が転けて骨折をしてしまいました。
その際、義母が義父に事故現場(転けた場所)で電話をし、痛いから車で迎えに来てくれと頼んだみたいです。
そしてその後、病院に義父が義母を連れて行き、病院がかなり長時間になりそうだった為、美容室にいる私へ連絡がきて慌てて義実家に行きました。
この間(義母こけた〜私が戻るまで)、息子は義実家のソファの上に1人にされていました。

その時は息子が特に怪我もせずソファの上でぐっすり眠っていたこと、義母が骨折をしてしまっていることで頭がいっぱいになり不信感は抱きませんでしたが、そもそも義母から連絡があって迎えにいき病院に連れて行く、これは自然な流れですが家に預かってる孫を1人置いたまま家を出るか!?と今になってすごく不信感が出てきました。

そもそも預けて美容室にいった私が悪いのですが、まさか義母義父揃って任せて!と言われて預けているそこ2時間でそんなことが起きるとも思わず、、、

せめて息子も連れて義母のお迎え、病院行けなかったのかな。。
まぁもう預けれないなというところですが、この行動はやはり仕方なかったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私的には義両親はありえないと思います…。
タクシーを使えば息子さんと一緒に病院に行けると思うし、義母さんを迎えに行く前に連絡して欲しいですですよね😔
義両親さんも怪我してテンパってたとは思うけど…
家に赤ちゃんを1人にするのは怖いです😱
義両親さんは申し訳ない感じでしたか?
そうでは無かったらまた同じ事を繰り返しそうですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ない感じはゼロでした🥲
    会ってから、怪我した時からの状況を事細かく伝えられ数日後から入院になると自分の怪我の重さを伝えられただけでした、、!

• 11月6日
まる

テンパってたとはいえあり得ないと思います💦どっちか気づけよって感じですし、わかってたけど大丈夫だろーと思って置いてったのか、本気でテンパって抜けてしまってたのかどっちなんですかね💦おかあさん迎えに行く前に電話してほしかったですし💧美容室のために預けることはなんら悪いことではないですが、これからはお金かかってでもプロに預けて、義両親にはお願いしません💧何事もなくて本当に良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は新生児の頃からよく寝る子でミルクとおむつさえ変えてあげれば2.3時間は寝る子だったので、大丈夫だろーとおもって出て行ったと言われました!
    そうですね、これからは預けることはありません!

• 11月6日
ママリ

ない!ないです!
ソファの上に一人とかぞっとします
1ヶ月でもギャン泣き反り返りで落下の危険とかもありますし💦

迎えに行く前に電話しろって話だし義母も赤ちゃんいるのわかってるんだから救急車よんでいけよって感じです
電話してきたのが病院が時間かかりそうだからってことは時間がかからなければいいとでも思ってんのか?って感じです💢
私なら一生会わせないです。
他人事ながら許せないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり引っかかりますよね?よかったです!
    なんかむしろ預けた私が悪い!くらいの勢いだったので、すっかりスルーしてましたが預けて欲しそうにしてて預かっておきながらそんなことするのか、、という気持ちは正しかったみたいで良かったです。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

えぇー!?ありえない😂
    ちゃんと見てくれるって信じて預けた人が悪いって事?
    義実家は信用に値しないって義実家が主張してるとか意味わかんないですね🤣

ママリさんは何も悪くないと思うので自信持ってください!
    赤ちゃん何事もなくて本当よかったです。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

息子さんに怪我なくて良かったですね。
急な事でチャイルドシートもなく連れて行けなかったのかもしれませんが、乳児を1人家に置いて出かけるなんてあり得ません!

義父にじゃなくタクシー呼んで病院行けよ!他に選択肢はあったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は義実家にちゃんとチャイルドシートは置いて行ったんです。
    なので義父の車につけて(以前、つけたこともあるので義父も付け方知ってます)病院に行くことはできたんですよね。
    ですがあえてそれをしなかったみたいです。。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵‍💫
    だったら尚更置いていく意味がわかりませんね。 1人で迎えに来た義父を見て、義母が何も思わなかったのも… やばいですね。

• 11月6日

次に、もし義両親から
預かるよーって言われた時にら今の気持ちを伝えた方がいいと思います。
正直不安ですとか…
離乳食始まったらアレルギーとかあるのに、そういう人達って食べさせちゃいけない蜂蜜とかピーナッツとか普通にあげてしまいそうです。
命を預かる事ですからね…
旦那さんはなんとも思ってないのでしょうか?怒ってもらっていいレベルですよ💦

ママリ✨

いやいや、もう縁切りたいレベルで無理です!