※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

不妊治療中でクロミッドなど試しても妊娠せず、他クリニック転院を検討中。クロミッドが合っているか不安。経験や意見を聞きたいです。

質問です

不妊治療をしているのですが

※多嚢胞と診断あり、妊娠経験なしの20代後半です。

❁⃘1回目❁⃘
クロミッド2錠×5日間⇒HCG注射で排卵⇒妊娠に至らず

❁⃘2回目❁⃘
クロミッド2錠×5日間⇒HCG注射で排卵⇒妊娠に至らず

❁⃘3回目❁⃘
生理が止まらず受診⇒卵巣が腫れてるとのことで妊活お休み

❁⃘4回目❁⃘
セキソビット1錠×5日間⇒卵胞育たず強制リセット

❁⃘5回目❁⃘
hmg注射5日間⇒育ちが悪く追加で4日間⇒ホルモン値あがらず

今5回目になります
クロミッドは飲みすぎると良くないと言われ注射にしたのですが体に合ってないのか卵胞が育ちませんでした。1.1mmくらいです。このまま強制リセットになるのかなと思っているのですが他のクリニックに転院したほうがいいのかと悩んでいます。
今通ってるクリニックはクロミッドをあまり勧めてないみたいで2周期のみしか服用していません。
唯一排卵できるほど成長できたのがクロミッドなので私はクロミッドのほうが合ってるのかなと思っています。

みなさんの経験談や意見を聞きたいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

み

わたしも他嚢胞で、1人目のときクロミッドで排卵できず自己注射までいきましたがそれでも育ちすぎたりなかなか成長しなかったりで排卵できず転院しました。
転院先ではクロミッドのみではなく、プレドニンとメトホルミンを併用しました。そしたらあんなに聞かなかったクロミッド で卵胞が順調に成長し妊娠できました。

• みー

みー

コメントありがとうございます( . .)"
    転院先って不妊治療専門の病院とかですか??
    転院する時は紹介状とか書いてもらったりしたのでしょうか?
    質問ばかりですみません(TT)

• 11月6日
  • み

最初は普通の婦人科の不妊治療うたってるところだったので専門に転院しました。紹介状はなかった気がします。発行手数料もったいないし笑。結局転院しても検査は一からだし、方針は病院によるので。ただ今までどんな治療をしてきたか細かく問診票に書く必要があったのでびっしり経緯は書きました。
    今専門じゃないなら早めの転院をお勧めします。転院先に紹介状あった方がいいのか確認してから出してもらうといいと思います。

• 11月6日
  • みー

みー

なるほどです!
    私も今不妊治療うたってるクリニックに通っているので専門に転院考えようと思います。
    詳しく本当にありがとうございました( . .)"

• 11月6日
  • み

専門病院の治療法は幅広く知識もやっぱり違うので早く転院おすすめします!
    頑張って下さい!!

• 11月6日