※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃぷ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘を完母で育てています。白湯や麦茶、赤ちゃん用の飲み物はいつあげるのが良いでしょうか?母乳だけではなぜ不安なのか知りたいです。

6ヶ月になる娘を完母で育てています。
みなさんは白湯や麦茶、赤ちゃん用の飲み物っていつどのタイミングであげてますか?

私は母乳以外まったくあげたことないのですが、よく麦茶とか飲ませてるって聞くんで不安になります。

母乳だけじゃなぜだめなんでしょうか?

コメント

まま

離乳食始めて、いっときしてからだったので7カ月前くらいに白湯はじめましたよ^ ^
母乳で全然いいとおもいます!

na.krb

私も完母なんですが、離乳食始まったら麦茶も飲めるように…と4ヶ月からマグで麦茶始めました\( ˙▿︎˙ )/
が、哺乳瓶嫌いなので全く吸いません(笑)
それにミルク嫌いの母乳大好きっ子なので麦茶も受け付けません(笑)
白湯や麦茶焦らなくていいと思います!うちは焦っただけ無駄だったので(笑)
離乳食が進んで、母乳で水分補給ができなくなったら麦茶再開予定です(ˊᵕˋ)

コッシー

うちも離乳食始めるまでは全くあげてませんでしたよ。
離乳食始めて暫くたってから、ストローの練習がしたくて、紙パックだとやりやすいと聞いたので、それで麦茶をあげだしたぐらいです。
しかもうちの子はストロー下手でなかなか飲んでくれなかったので、結局最近まで殆どミルクのみ。
最近ようやくストローが上手になったので、離乳食の時に麦茶や湯冷ましを飲むようになりました。
基本母乳だけで問題はないそうですが、卒乳するときに慣れてないと水分取れなくなっちゃうので、少しずつ練習はした方がいいみたいですよ。

po0h

母乳で全然大丈夫かと思いますよ~🐤
ただ、我が子はでぶなので
お風呂上がりのみ麦茶あげてます(笑)