※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

来年4月に保育園に2歳と0歳を入所させたい。上の子は3歳児クラス、下の子は1歳児クラスになるか。保育を希望する理由は「就労」にチェックし、「求職のため」を記入するのがいいでしょう。

保育園の申し込みについて初歩的な質問なんですが、
2019年9月生まれの2歳と今年7月生まれの0歳を
来年4月(令和4年度)入所で保育園に申し込もうと思っています。
そのとき上の子は3歳児クラス、下の子は1歳児クラスになりますか?💦

また、私は今専業主婦で4月からパートに出る予定で申請出すんですが、
保育を希望する理由の部分は就労にチェック入れるのと、その他の欄に『求職のため』と記入するのとどっちがいいでしょうか?😭

コメント

はるひ

4/1に何歳か、でクラスが決まるので、上のお子さんは2歳児クラス、下のお子さんは0歳児クラスになります。

就労のためというのは、既に職があり復帰する場合、まだ仕事が決まっていない人は求職になります。

ぽん

上の子は2歳クラス、下の子は0歳クラスですよ!
入園する年の4月1日時点での年齢です!

もう勤務先って確定しているんですか?
もし決まっているなら就労予定でいいと思います。
まだ決まってなくてこれから面接とかなら求職のためです!