※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子連れ外出について、4人の子供を育てる一人の母親が休日の過ごし方について相談しています。

子連れ外出について。
想像で構いません。
みなさんならどうしますか?

6歳、3歳、8ヶ月の双 子赤ちゃんがいます。
休日は上の子ら保育園休みなのもあり、
子供4人+私一人のワンオペ育児です。

こんな状況だとしたらみなさん休日なにして過ごしますか??
上の子らは毎日お出掛けしたがるんですが、やはり双 子赤ちゃん連れてくと何かと大変で。
双 子じゃなく赤ちゃん一人だったらまだどこでも行けるんだろうけど。

どう過ごすか参考にさせてください!

コメント

ゆー

うちも土日いつもワンオペで、家でYouTubeか録画したテレビ三昧です😂たまに、家のすぐ外の公園、近くの公園にお茶だけ持って行きます。

最近使ってないスマホで子供向けのゲームをダウンロードしてからはゲームにハマってしまい、交互に遊んでます😅

• ママリ。

ママリ。

ユーチューブ三昧なりますよね💦
    うちの場合、いつも
    朝食から昼食まではユーチューブやテレビなんですが昼食べたらさすがに飽きるのか、出かけたがります😅

行くとこないです。笑

• 11月6日
ぴらり

同じく3歳差でこちらは3人ですが、昨日電車とバス乗り継いで室内で広々遊べるところに行ってきました!めちゃくちゃ疲れました🤣
双子ちゃんなら公園でも大変ですもんね😭
ずっとベビーカーに乗せてておろさない前提で数駅圏内に遊べそうな所があれば行くかな〜!
何もないならカラオケのキッズルームですかね!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    田舎なんで電車乗ったことなく。公共の乗り物乗らせる勇気ありません。笑

• 11月7日