※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

【お食い初め】鯛の姿焼きの焼き方お食い初めの祝い鯛、手違いで生の鯛…

【お食い初め】鯛の姿焼きの焼き方

お食い初めの祝い鯛、手違いで生の鯛を予約してしまいました😭

ご自宅で鯛を焼いた方、うまくできたやり方や、失敗談でもいいので、アドバイスお願いします…!

色々調べて今考えているのは、
①塩を振ってフライパンで蒸し焼き(7分ほど)
→②ヒレに多めに塩を塗ってオーブンレンジのグリルモードで焼き(何分…?)

レンジはPanasonicのビストロです。
ハイグレードならビストロだけでも鯛の姿焼きが出来たようなのですが、残念ながらグレードの低い方です。。

よろしくお願いします!

コメント

べりー*

今日ですか?スーパーとかなら当日でも焼いてくれると思いますよ〜💡

• とも

とも

明日なのですが、うちの近所のスーパーは昨日聞いた時点で全滅でした…😭

上の子の時(引越し前)は“祝い鯛”の予約で当たり前のように焼いた状態で手に入れることができたので、油断してました…
    一週間前には予約していたのに、昨日の前日確認の電話で生の物と気付き😭自分の確認不足に情けないです…ありがとうございました!

• 11月6日