※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ♡
妊娠・出産

メディカルパーク湘南での予定帝王切開について、日程や手術曜日、執刀医、部屋の設備、面会や入院グッズに関する質問です。

メディカルパーク湘南で予定帝王切開された方、コロナ禍で出産された方に質問です!

①予定帝王切開の日にちは何週頃決まりましたか?
→主人の仕事の有給を取るため早く知りたい

②メディカルパーク湘南の帝王切開の手術の曜日とかは決まってますか?
→曜日だけでも分かれば、37週か38週かその頃の目安がつきやすいので知りたい

③執刀医の先生は指定しましたか?
→1人目は違う病院で帝王切開だったため、傷跡の事やその他諸々産科長に毎回相談していて、産科長が執刀医ならここで産むと20週前に決断し、了承を得たが、他に手術が上手い先生、傷跡が目立ちにくい縫合をしてくれる先生を知っていたら教えて欲しい

④大部屋、個室共にベッドの自動リクライニングが付いていますか?
→1人目の病院はリクライニングが付いていて、とても助かったので、メディカルパーク湘南もあるのか知りたい

⑤コロナ禍ですが、上の子や主人との面会は可能でしたか?
→上の子が今から赤ちゃん返りをしていて、私と会えない日が続くのがストレスのように感じるので、出来れば会いたい

⑥病院でもらえる産褥パットのみだと帝王切開の場合、足りませんか?
→口コミを見ると、わりと足りない方がいらっしゃって、病院で割高なのを買い足した人もいるみたいで、だからと行って持って行っても、産褥パットは多めに持って行って使わなかったら使い道がないので、買い足して持って行くか悩んでいる
1人目の時は、ダッコの支給されたやつで足りました

⑦パジャマは何枚借りられますか?
→悪露などで汚れたらクリーニング代とかかかったり、1人何枚まで借りられるとかの規定があるのなら、持参しようかと考えてます

⑧下着類の洗濯は家族に頼みましたか?それとも一週間分洗濯しなくていいように持って行きましたか?
→洗濯が下着くらいなら、一週間分持って行けば、家族にわざわざ洗濯を頼まなくていいのかな?と

⑨持って行った方がいい入院グッズはありましたか?
→お菓子、飲み物、ドライヤー、延長コードなどは考えていますが、他になにか必要ですかね?

長くなりましたが、知っている方がいらっしゃったら、全てではなくていいので、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開に関わる事以外の回答で良ければ🎶
④大部屋のベッドはリクライニング付いてました。足元枕元どちらもリクライニングできるタイプ。
⑤現在は面会は禁止なはずです。
⑦パジャマは入院から退院まで毎日新しいのを用意してくれますし、私も悪露で汚れたりしましたがクリーニング代はかからないのでパジャマの準備はしなくていいと思います。
⑧私の場合なのですが産褥ショーツ2枚持参して、2枚は病院で、退院まで使い捨てにしてしまいました😅
なんといっても悪露で汚れて、どうしようもなかったので‥
⑨面会禁止ですが荷物の受け渡しは、受付で可能ですのでお菓子、飲み物はあらかじめ持って行くか、買ってきてもらうかですね。
ドライヤーはありますが風量が弱かったので持参すれば良かったと思いました💦
産後にドライヤー時間かかるのは苦痛で‥
延長コードは大部屋の場合は必要なかったですね!!!

♡

去年の7月に出産しました👶🍼

①41週になっても生まれなかったので緊急でした💦

②手術日は木曜日

③緊急だったので指定してませんが産婦人科の先生でした

④大部屋は分かりませんが個室はリクライニングでした

⑤時短でしたが面会可能でした

⑥元々自然分娩の予定で促進剤も3日間打ってからの帝王切開だったので足りなくて一袋追加して更に持って来てた生理ナプキンも使い果たしました💦

⑦お金払って借りてるので枚数制限はなかったと思います

⑧家族に頼みました

⑨飲み物や食べ物はあって良かったと思います!

うる覚えなので違ったらすみません😭