※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘がキレやすい時があるので心配。診察が必要かどうか知りたい。

キレやすい子供って、少ないですよね??
娘は、怒ると(自分でやりたいのに上手く出来ない時)、物を投げてみたり、マスクを自分でつけれない時は、マスクを凄い顔で引きちぎったりしてました💦普段は勿論、無邪気な時も多いですが、なんとなくキレやすい気がします、、🥺
何か診察などした方が良いのでしょうか?キレると手に負えなくなる病気があると聞いた事があるので、ちょっと心配になりました😣

コメント

さらい

二歳ぐらいならよくあると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    それを聞いてホッとしました☺️

• 11月6日
ha

キレやすいというよりも癇癪持ちという言葉の方が合っていると思います💡

2歳くらいならよくありますよ!
つい数秒前までご機嫌だったのに...って💦
時期的なものだと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 11月6日
え

うちの娘もキレやすい?上の方が言うように癇癪持ちです😂
気に食わない事があるとご機嫌にスルーできる時もあれば一瞬で怒ってしーばらく癇癪起こす事もあります。
マスクの件もうちもありますし癇癪起こすと手当たり次第文投げます、、
イヤイヤ期の一環かな〜くらいにしか思ってなかったです。成長と共に癇癪は制御できるようになってくんじゃ無いでしょうか??☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 11月6日

2.3歳だと怒りすぎて噛み付いたり頭ぶつけたり癇癪であるので、時が経てば悔しくてしくしく泣くだけになりますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 11月6日

まだまだ感情のコントロールがうまく行かない年齢ではあると思います😊

大人になって気づいたのですが小さい頃にパニックになったりキレやすかったのは食が細く低血糖状態だったからという事に気がつきました😂

アドレナリンやノルアドレナリンの作用で逃走、闘争反応が出て不安怒りが出て体調面の不安や感情コントロール、学習にも影響したので子供達には食事でケアしていけたらと思っています。

子供にアプローチする前にまずお母さんにアプローチすると改善したという話も聞くのですが、私の身体が整ってたら必然的に子の情緒も安定しやすいなと感じています😊

インスタで副腎疲労、低血糖ケアなどと調べると色んな情報が出てくるので興味があったら調べてみてください👌
副腎疲労の子供向けの本もあるので読んでみるのもいいと思います。