※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳くらいのお子さんはじっとしているのは難しいですか?昨日病院で大変だったそうで、診察室や薬局での様子が落ち着かなかったようです。お子さんはどうでしょうか?

3歳くらいってじっとしてられますか??

昨日病院で散々でした😢

診察室の時は下の子診察中扉開けようとしたりベッドにぶら下がったり
薬局では椅子の昇り降り、シャッターが気になり触ったり足でガンガン
怒ると泣き始めもううるさくて1回家に帰りました😢

お子さんどうですか??

コメント

塩🍼

先月ママリで同じ質問しました😭

うちは4歳になっても、じっとしてられないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本とかあった時は大人しいんですが今じゃどこも片付けられててダメですね😂😂

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

その頃は病院ではじっとしていました🤔
が、スーパー等ではあっちいったりこっちいったりでしたね😂💦
場所によりけりな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーじゃアンパンマンと小さいカゴ持たせてれば大人しいです
    それか今謎のカートの椅子に座りたいらしくて😅

• 11月6日
はなさお

じっとしてられないですね😣

今でも病院行ったらベッドの上で隣のに渡ろうとしたりジャンプして降りたり💦

薬も子どもの分作るのって時間かかるので、熱以外の時はお外で遊んでその後取りに行ってます😣

ご飯食べに行っても自分達だけお腹いっぱいになったらうろうろしようとします😭

なのでその場にいてもらえるように塗り絵や折り紙やおもちゃ持って行ってます。

りー

診察のときはおとなしくしてますが、待ち時間は結構大変です💦YouTubeを小さい音で見せてると落ち着いて待ってられるので最悪そうします。

おかゆ

あまり病院は連れて行かないのであれですが、ふだんの娘の様子から予想するに、座って待っていられると思います🤔

たぶん周りのものに興味は示して「アレなに?」とかずっと喋ってるかもですが、「そこは行かないよ〜」とか「それは触らないよ〜」って指示は通りますね🤔

何か暇を潰せるグッズがあるとより良いかなって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢近いですね!
    私の子も今はあれ何?ってすごいです。
    触らないよ座ってて!って言ってもゲラゲラ笑って私の反応面白がってます😂

• 11月6日
ひかり

性格かなと思いますが、うちの娘はオモチャ無しでも、1時間は座っていられます。

病院行く前から話しておいて、ありさんの声で話すゲームだよって伝えたりしてます☺️

座って静かにしてても出来る手遊びとかして待ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢一緒なのにお利口で凄いです

医大行く時は人の多さにビビるのと他の子がないてたりでずっと大人しく座ってるのに近いクリニックいくと慣れてるのかもうすごいです

水槽指さしてずっとこれ何これ何ってやってたり😅

• 11月6日
  • ひかり

ひかり

保育園行ってるので、遊びも交えて、保育園ごっこしまーすって伝えて、ママ先生と一緒に、アリさんのお声で座れるかな〜?とか声がけすると、「はい!わかりました〜!」って聞いてくれます☺️

• 11月6日