※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、ストレスや食欲不振が原因か心配。食事をしっかり摂れば改善するでしょうか?経験者のアドバイスを聞きたいです。

生後18日目です。

昨日くらいから急に母乳の出が悪くなりました😭

張らない、飲んでる時ゴクゴク音もしない、そして出ないからか唸って怒ります😢

今回産後のメンタルが本当にボロボロでストレスが凄く、食欲がないせいかあまり食べられず、そのせいかと思います。
焦っていろいろと食べました。

子供に対してのストレスは全くないので、この子のために無理してでも食べるつもりです。

ちゃんと食事すればまた出るようなるでしょうか?😭

元からあまり出ないタイプで、片方3-5分ずつ+ミルク80飲ませてます!

経験者の方いらっしゃいましたら、お話し聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ

回答にならないですがごめんなさい💦私は混合です!最初の方は張っていてでもミルク寄りになってるから全く張らなくなりました😭長男の時は完母でした。やはり頻回授乳しないと出が悪いのかなって思いました💦でももう今に慣れてるから頻回はしんどいです💦かといってミルクの後に母乳あげてそれで寝落ちしてるから母乳が少ないと寝る時時間がかかります💦あと機嫌が悪く怒りだします💦

はじめてのママリ🔰

生後3週間までミルクを毎回80ml足してました❗️
体重増加が少なかったので3週目に病院で体重チェックをしたところちゃんと増えていたのでそこからはミルクを減らして頻回授乳したところ完母になるほど母乳出るようになりました❗️
私も3週目ぐらいまでメンタルボロボロでご飯も無理やり食べてる感じでした😭
体重も3週目までで12キロも落ちました😅
でも、赤ちゃんの体重が増えてきて安心できたからか食欲も戻ってきました😊
無理に食べるだけじゃなく、休める時に休んだり、栄養とか気にせず食べたいものを食べて、まずはママの身体とメンタルを元気にしてあげてください😊