※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳になるまでにノートラブルで卒乳した方いらっしゃいますか?どんな感じで卒乳にいたったかぜひ聞きたいです☻

一歳になるまでにノートラブルで卒乳した方いらっしゃいますか?
どんな感じで卒乳にいたったかぜひ聞きたいです☻

コメント

こころ

特にトラブルなく10ヶ月で卒乳しました!
飲む力が強かったのか、すごいでるおっぱいでしたが乳腺炎にもならず10ヶ月ごろに拒否されすんなり終わりました😅

はじめてのママリ🔰

私もノートラブルでした!
11ヶ月まで授乳してましたが、なんか興味ない?と思いやめてみたら求めてこなかったのでそのままフェードアウトしました😂
たまーに夜中に求められても哺乳瓶でミルクあげてました!

ゆきち

10ヶ月で卒乳?断乳?しました。
離乳食をしっかり食べる子で、添い乳とかもした事がなかったためかあまりおっぱいに執着してる様子が無かったです。
8ヶ月くらいで夜間断乳をして9ヶ月で少しずつ日中も授乳回数を減らしていき、本人が欲しがらなければあげないスタンスを取ったら1日1〜2回になりました。10ヶ月ちょうどの日に本人が欲しがらなかったので初めて1回もあげずにすんなり就寝。次の日からも欲しがってるかなーという時はありましたが泣いたりすることはなく、抱っこやお水を飲ませてました。

はじめてのママリ🔰

離乳食量を規定より少しずつ増やしていき、少しずつ授乳回数を減らすと、自然と母乳量が減るのでトラブルなく卒乳できましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的には…
    離乳食よく食べていたので、どんどん量を増やしていきました💡

そのため食後の授乳はなくなり、9ヶ月すぐ位には
    ・朝イチ
    (離乳食出来るまで我慢できないため)
    ・おやつ代わり15:30
    ・寝る前
    に減りました。

その後寝る前もお腹いっぱいで飲まなくなり、朝もお茶で待てるようになり、その頃には母乳もあまり出なくなってきていたので、最後はおやつに切り替えて9ヶ月末に卒乳しました💡

• 11月5日
ゴルゴンゾーラ

食生活もめちゃくちゃでしたがありがたいことに乳腺炎にもならず、3回食になってから徐々に食後のおっぱいやめていき、寝る前の一回までにしました!
夜間断乳は10ヶ月頃、それから1歳2ヶ月のときにすんなり卒乳しました😁

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!

少しずつ卒乳に近づいており、初めて、前日から一日一度も授乳することなく夜を迎え、もしかしたらこれで卒乳かな?どうかな?という状況です☻
今は胸の張りもないのでこのままみなさんのようにいけばいいな、、、!
ちょっとそう思うと急に寂しくなってきました(´;ω;`)