※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猫ちゃんがおしっこ問題で困っています。赤ちゃんの安全も心配。対策を教えてください。ありがとうございます。

猫を飼っている方に質問です。

今、9ヶ月の猫ちゃんを飼っているのですが
最近娘のタオルやリビングでゴロゴロできるように敷いてる
長座布団などにおしっこをするようになりました。

数ヶ月前にも、旦那と私のダメクッションにおしっこしまくって
捨てたばかりです。

捨ててから最近まで、砂以外でおしっこすることなかったのですがまた最近始まりました。

娘はまだずり這いなど出来ませんが、すぐ口に物を入れるようになったので不安です。

何か赤ちゃんのために対策していることがあったら教えて頂きたいです。

何度も洗濯してもされるし、洗濯できないものにまでやられたので対策しないとこれからやばいかなと…

リビングにジョイントマットを引いているのですが、冬になったのでカーペットを買おうか迷っています。

でもそれにもされたらと思うと寒気がします、。

コメント

TNK

猫ちゃんは
男の子ですか?女の子ですか?
手術してなかったら
マーキングとか発情期の可能性もあります😖

もししてたらクッションとかマットがトイレだと思ってることもあります😭!
猫ちゃんは綺麗好きなのでトイレが少しでも汚れてたらしない場合もあるのでこまめに変えたり
トイレの数増やしてみたりするのもいいかもしれないです!

それかトイレの砂を違うタイプのものに変えてみるとかも一度してみたらいいかもしれないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おとこのこでまだ手術してません💦なんならする気がありませんでした…大丈夫かとおもってしまって😖

    なるほどです!
    砂はこの間違うのに変えてみました!!!
    家にお迎えしてから、半年らへんで
    初めて砂以外でしてたので
    砂以外をトイレと思ってることはないかと思いますが分からないですよね😢

    色々やって見ます!

    • 11月6日
ホッカイロ

猫ちゃんはオスですか??メスですか??オスならマーキング(スプレー行為)じゃないでしょうか?
去勢手術をするとおさまると思います。我が家にオス猫いますが小さいうちに去勢したのでトイレ以外でしたことないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オスです!

    やっぱり去勢って大事ですね…

    • 11月6日
み

3匹飼ってます🐈

そのうちの🐈男の子、去勢してるのに毛布だったり、寝てる間におしっこ漏らしたりがすごくて調べてもらったら血尿出てて膀胱炎って言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ手術してないので、ってことも無いんですかね💦

    調べてみます!

    • 11月6日