※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

産後10日目で発熱、体の痛みがあり、インフルエンザの可能性。内科か産科に相談すべきか悩んでいます。保育園の子供は風邪をひいていた経験あり。

産後10日目になりました。夜中から頭痛、身体痛くて
昼間にカーペットを手洗いしたことによる筋肉痛かと思っていたのですが、朝起きるとひどくなっていて、寒気がしたので測ると37.6度。その後カロナールを服用し36.9度までさがっていました。夕方になり寝不足だったので1時間ほど仮眠をとり、起きて測ると39.2度🥶
身体の痛さ的にインフルエンザのような感じで
今のところ鼻水、咳はありません。この場合内科に行ったらいいのか、産科にいったらいいのかどうすればいいですか?😭これが土日も続くと思うとかなりしんどいです💧

ちなみに上の子は保育園に通っていて2週間ほど咳、鼻水、目やにの風邪をひいていてなおったところです

コメント

りん

私も産後10日くらいで39度の発熱をし、まずは産婦人科に電話しました。
炎症の数値が高く即入院しました。
結果なにかのウィルスに感染していて、2ヶ月くらい通院する羽目に😭💦
ただの風邪なことを祈りますが、私みたいなこともありえるかなと😢💦💦💦

• ®️

®️

コメントありがとうございます!えええええそんなことあるんですね😱明日すぐ産婦人科電話してみます💧

• 11月5日
かお

乳腺炎ではないですか??😔
おっぱい痛みます?
私おっぱいの痛みはちょっとしかなくて、頭痛、関節痛、発熱で辛くておっぱいマッサージしてもらいに行ったらすぐに下がりました😢産科に問い合わせるといいかもです🥺!

• ®️

®️

コメントありがとうございます!3時間に一回搾乳していて、おっぱいも痛くないので乳腺炎ではなさそうなんです🥲
    産婦人科電話してみます!

• 11月5日
rimam

産褥熱ではないですか??
私もなりました🥲
2日程度で下がったかと思います💦
お大事にしてください🥺

• ®️

®️

コメントありがとうございます!その時産婦人科には行かれましたか?

• 11月5日
  • rimam

rimam

今夫に確認したら、夜中にいきなりガタガタ震えだして、湯たんぽと毛布をかけて寝て起きたら治ってたじゃんって言われました🤣
    夜中の授乳だけ頑張ったみたいです😂

• 11月5日
  • ®️

®️

私も夜中寒くて毛布かぶって寝てたら汗だくになっていて身体の痛みはなくなってませんが熱はだいぶさがりました!

• 11月6日
  • rimam

rimam

熱下がって良かったですね〜🥺✨意外と動けちゃうんで無理しちゃうんですよね…
    でも出産は交通事故レベルのダメージがかかってるらしいので、どうぞゆっくりしてくださいね🥲
    赤ちゃんのお世話大変だと思いますけどお大事になさってください😊❤

• 11月6日
  • ®️

®️

病院で診てもらったら腎盂腎炎かもしれないとのことでした💧
    点滴打ってもらったので治るまでなるべく横になってゆっくりしようと思います🥺ありがとうございます♥️

• 11月6日