※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

今6ヶ月の子どもがいます。妊娠してから夫婦生活はしてません。開始の切…

ここのカテゴリーかはわかりませんが、、

今6ヶ月の子どもがいます。
妊娠してから夫婦生活はしてません。

開始の切り出し方がわかりません。

2人目の話もしたりしてますが、、このままだとセックスレスになりそうで、

本人は性欲もあるし2人目も欲しいとのこと。そのわりには誘ってもこず。自分から話を切り出すのもなと。

なにかアドバイスあれば教えてください。

コメント

ひち

奥様の体の心配してるのでは?
男性は出産や産後の知識はほとんどないですし、分からないと思うので。体がもとに戻っていることを伝えてみてはどうでしょう∩^ω^∩私は主人に体て大丈夫なの?と頻繁に質問されて、分からないんだなーと思ったので色々説明して、自分の体が大丈夫だと思ったところでOKしました!が、とんでもなく痛かったです。出産より痛く感じたくらい(;ω;)そーいうのも教えてあげて少しずつ進めていきました!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!伝えてみます!
    ありがとうございます!

痛いのですね。覚悟しておきます(;´Д`A

• 10月12日
くみっきー

はじめまして!
うちもそんな感じでした!

おめでた婚をしたのですが、1人目を妊娠してから出産後もずっと夫婦生活をしておらず、2人目を作るという理由で1人目が1歳くらいの時に再開しました。
私たちは1人目が男の子で、2人目はどーしても女の子が欲しかったため産み分けをしてクリニックに通っていました。なので、夫婦生活は月に1〜2回はあるものの義務的な感じになっていました(ー ー;)
産み分けに時間がかかり、1年ほどそんな生活をしていましたが、妊娠に至り、現在8ヶ月で女の子と断定してもらえました♡
しかし、今回もまた妊娠してから今まで夫婦生活は全くありません。

すみません、全然回答になってないですねf^_^;)私も同じ境遇なので思わずコメントしてしまいましたが、うちも2人目が産まれてから夫婦生活を再開できるか不安ですー

でも2人目を欲しいという目標があるのなら、素直に子作りしよーと誘ってみてはいかがでしょうか?男性は女性の身体のことがわからないので、様子をうかがってるかもしれませんよ(^-^)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!

全く一緒です笑
    一人目男なので2人目は女の子がいいなと言ってます。
    女の子が産まれるまで子作りしたいと言っているくらいです。

女として見られてないのかなんなのかで、、
    普段は仲良しなのですがね。
    夫婦生活以外は順調です。

同じ状況の人がいるなんて!なんだか嬉しいです!

まだ1人目は6ヶ月なので2人目のタイミングは先なんですが、、義務になるのも嫌だなと笑

• 10月12日
  • くみっきー

くみっきー

うちも夫婦生活以外は順調です(笑)
    なんか無いのが普通になってきてしまってるんですよねf^_^;)

私たちも1人目が出来ちゃっただけに、夫婦生活をはじめればすぐ妊娠できるかと思ってましたが、女の子の産み分けって難しいみたいで1年もかかってしまいました(ー ー;) お金も時間もかかるし、月1回しかタイミングないし、結構ストレスでした〜〜
    もう諦めかけていた時に、ちょうど妊娠できて、女の子で良かったです‼︎

ひまわりさんも是非頑張ってくださいね♡

• 10月12日
ひまわり

ないからといって苦ではないんですが、、
やはりコミュニケーションの一つであり大切なものなのでと思って、、

産み分け大変なんですね。
私はできたらにしとこうかな笑
なんちゃって産み分けにしとこうかな。

よく頑張られたんですね!
ありがとございます!