※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が夜寝る前にお茶を飲むのがやめられず、漏れてしまうため防水シーツとオムツを使用しています。お茶をやめる方法やパンツを最初から使用する方法についてアドバイスをお願いします。

2歳7ヶ月トイトレ中です。

夜寝る前にベッドの部屋にお茶を持って行って寝るまでにちょこちょこ飲むのがやめられません、、😢

そのせいで朝起きたらパンツにしても濡れてるし、、、

絶対に漏れるとわかっているので防水シーツと寝たらオムツを履かせています。

夜のお茶やめた方どういうふうにやめましたか?

あと、夜は最初からパンツにしましたか??

コメント

みさ

夜のトイトレはなかなかできないですよ。
息子も日中オムツ外れてから半年以上経ちますが寝てる時はまだオムツです!
ちなみに寝る前に何も飲ませてなくてもパンパンです…
たまにしてない時もありますが…

🐰

うちも日中はもうパンツですが、寝る時はオムツです😌
たまに朝まで出てない時があるので、めっちゃ褒めてます🤔
娘ももう少し大きくなったら寝る時もパンツ履くんだー🎶て言ってます😌
日中のトイトレと夜間のトイトレは違い、朝起きて1〜2週間ほど続けておむつが濡れてなかったら夜間の外しどきだと何かで見たことあるので、それまでは夜間はオムツの予定です❤️

はじめてのママリ🔰

とりあえず幼稚園で支障がなければいいやーと思ってるので
夜のオムツ外しはゆっくり行こうと思ってます!
今は寝る時とお出かけの時だけオムツね〜というお約束です!
枕元にお茶置いて寝る前も飲みますが一度だけ朝起きてもオムツ濡れてなかった時があって、こういう日が増えてきたら夜も外そうと思ってます☺️