※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi˙ᵕ˙⑅
妊娠・出産

予定帝王切開での出産に備えて入院バッグを準備中。大きめのバッグで何を持っていくか迷っています。10日の入院で洗濯物は家族に取りに来てもらう予定。着替えが足りないか心配。里帰り前に買い足すことも考えています。

予定帝王切開で来月あたまに出産予定です👶✨
帝王切開で出産された方にお聞きしたいです!

みなさん、入院バッグは大きめでしたか?
1人目のときは1ヶ月早く高位破水してしまい、緊急入院になったので
急遽いるものを旦那に持ってきてもらったりで事前に準備できてませんでした💦笑
なので今回みたいに大きめの旅行バッグのようなものではなく、紙袋に色々と持ってきてもらってて、何を頼んだかも覚えてません(笑)

2泊3日程度の大きめのバッグにいるものを詰め込んだのですが、帝王切開で約10日の入院になり、洗濯物は家族に取りに来てもらう予定なので
そんなに多めに持っていかなくても大丈夫でしょうか?🙄
パジャマも2着しかないのですが、3日はお風呂に入れないので洗濯してもらうとはいえ足りないでしょうか!?😧笑

家族もどのくらいの頻度で着替えを取りに来れるかも分からないし…
あと数日したら里帰りするので、忘れ物したら家に取りに帰るには少し距離があるので、向こうで買うしかないかなと思ってます😑

どなたか教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️✨

コメント

🐇

洗濯取りに来て、また洗って持って来てもらえるなら2.3着で全然足りると思います!私もそれくらい持って行きました☺️✨

最悪、洗濯持って来れないってなってもバスタオルは部屋に干せば2日間は使えるし、汚れた下着も手洗いして干しておけばすぐ乾きます!笑

• mi˙ᵕ˙⑅

mi˙ᵕ˙⑅

ですよね(笑)一人目のときはコロナなんて全くだったので、頻繁に洗濯物頼んでましたが🥺
    タオルは確かに手洗いして干してたら乾いてた気がします👏
    では、そんなに多く持ってく必要はないですね😆✨ありがとうございます✌🏻

• 11月5日