※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

札幌市東区付近の安い産婦人科病院を探しています。札幌東豊病院と朋友会札幌産科婦人科を検討中。低収入で出産費用を抑えたい。情報を教えてほしい。

札幌市東区付近の産婦人科で出産費用が安い病院について教えてほしいです!
なるべく最近のお話だと助かります…!
今旦那と相談して検討している病院が
☞札幌東豊病院(車で15分)
☞朋友会札幌産科婦人科(車で10分)北区ですが😂
を検討しています。
まだ妊活中で妊娠はしていないので気が早い話かもしれませんが私の性格上、知っておきたくて😭
最近では分娩費用自体高くなっていると、調べて知ったのですが低収入世帯なので一時金になるべく近い金額で出産できる病院を探しています。
処置や薬の処方で人によって違うのは分かっていますが
参考に教えていただきたいです😵‍💫
こんな病院があるよ!ここはこういう所だよ!っていうのもあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

さ

先月朋佑会で出産しました!
経産婦で48万から50万と言われてました!
私の場合水曜の日中に出産し、日曜退院で貧血になり産後すぐ点滴と鉄剤の処方あったのですが手出し3万5千円ですみました!
あとは妊婦健診の時エコーの券なくなってから検診で毎回4000円かかりました!

• るん

るん

朋友会は実家も近くてうちからも近いので第1候補かな?って思ってます!増設されて中も綺麗になってから高くなったと聞いていたので手出し3万5千円なら思ってるより安いなと思いました!とても参考になります!ありがとうございます☺️

• 11月6日
  • Saki

Saki

コメント失礼いたします。☆
    出産費用は48万プラス3万5千円かかったということでしょうか?朋友会で出産予定の経産婦です!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

中央区になってしまいますが、
市立札幌病院は安いです!
東豊病院の近くに住んでいて、
市立札幌病院までは
車で15分しないくらいの距離です!

去年のお盆に出産しました!
お盆期間、促進剤に吸引分娩という色々経験しましたが、
手出し5000円でしたよ😊
吸引したので生命保険で10万以上
帰ってきてむしろプラスになりました!

去年のことなので
直近ではないですが参考までに…!

• るん

るん

市立病院も候補のうちに入れていたのですが、待ち時間が長い等書かれてる方もいたのでどうなのかな?と思っていました😮
    手出し5000円は安いですね!
    とても参考になります!ありがとうございます☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

今年の5月に東豊病院で出産しました!

予約金3万と出産費用 19000円で済みました☺️
自然分娩で日曜日の昼間に出産してこの金額でしたので平日ならもっと安かったのかな?と思いました。

それと3年前になるのですが第一子が
白石区の勤医協で出産したのですが
総合病院なので
母子共に何かあった時に対処出来るので安心かと思います!
出産費用 2万円でした。
検診の紙がなくなれば実費2000円位でした☺️

• るん

るん

東豊病院と朋友会を交互に調べて永遠に悩んでる状態です😂
    どちらもそんなに変わらない距離なのでそこも決めかねてるところではあります😭

総合病院も何かあった時に安心ですよね!
    白石はうちから少し遠いので近くの総合病院も視野に入れて行こうと思います!
    参考になります、、ありがとうございます☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

すみません東区ではないんですが豊平区福住の福住産科婦人科クリニックで普通分娩43万だったはずです。夜間診療だと追加発生するかもですが
病院食も美味しいし、評判良いです。

朋佑会で出産しました!
私は祝日出産で特別な処置なしで手出し7万いかないくらいでした!

おかゆ

選択肢にはないかもしれませんが、助産院はいかがですか?

医療措置を取らないので、不妊治療での妊娠だったりハイリスク妊婦は出産できないですが、、

1人目が東区のさくら助産院での出産でしたが、分娩時間が短かったこともあってか出産一時金が数百円くらいお釣りが来ました。平日真夜中のお産だったので、日中だったらもう少し安かったと思います😌

ご参考までに☺️

ykn.k

今年7月末に東豊病院で出産しました!
夜間診療や緊急帝王切開、月末と月初めでの出産になり費用は最初の予約金3万円と退院時は14万円程でした!
自然分娩、無痛分娩でも値段はまた変わってくると思います。

ひいらぎ

2年前に第3子を東豊で出産しました。予定日超過のためバルーン入れての出産でしたが手出しは予約金3万を含めて5万円でした。当時はお祝い膳はなかったですが最近出来たみたいです😊朝食はパンかご飯か選べてパンだと焼きたてでおいしかったです🥰インスタ映えとかはしないですが😂食事やおやつはおいしかったです🥳あとオイルマッサージが無料で受けられました(コロナ前の話なので今はどうなってるかわかりません😭)断乳後も母乳外来があるのでケアもやってくれますし、あとは個室なのでよかったです😁