※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

自動車保険について、AIG損保に加入中で12月1日が満期。ソニー損保も検討中。故障時のレンタカー特約が気になります。代車の手配についても不安があります。

自動車保険について教えてください🥺

今AIG損保に加入してます。
12月1日が満期で継続するか迷ってます。
ソニー損保も安くて気になるのですが、
レンタカー特約が事故のみのようで、、
今の車に買い換える前に10年乗っていた車が、エンジンつかなくなり動かずそのまま手放しました。
その時に故障だったためレンタカー借りれず代車を借りました。

みなさん故障時にレンタカーが使えない時は代車を借りてるんでしょうか?
代車も出払っていると借りれないですよね💦

ソニー損保に踏み込めないのがレンタカー特約の部分のみです😞

コメント

とん

何を重視するかですよね保険て。悩みますよね💦
私はソニーにずっとお世話になってます。自分は故障したことがないのでレンタカーの利用がないのであまりそこを重要視しておらず、何かあっても車に何かあった際はその車を修理に出す会社で代車を借りたりしてました。
私の場合は過去2回停止中に後ろからぶつけられたことがありました。10、0だから自分側の保険は使わないけど報告入れてわからない事は返答貰えたり、対応はとても良かったです!
何かあった時の代車にこだわりがあるようであれば今のままでも良いのかなと思います。ソニーもオプションで代車的なのあったと思うけど追加料金になると思うので💰