※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

7月に出産し、育休中です。4月に復帰予定ですが、引っ越しを考えていたが切迫で入院し、引っ越せず。現在、引っ越し先未定で、園が決まれば復帰しないといけない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

7月に出産して、育休中です。
4月復帰しようと思っているのですが、
本当は妊娠中に引っ越ししようと考えていたところ切迫で入院し、引っ越し出来なくなりました。
今私の身体も落ち着いてきて、
息子も落ち着いてきたので
旦那が引っ越したいとのことなんですが、

今現在の住所での4月申し込み締め切りまであと少しで、
引っ越し先も決まってるわけではない、
7月に一才になるが育休延長するなら結局は6月とか中途でも申し込みしないといけない、
園が決まれば復帰しないといけない、
辞退したら点数引かれる、

とりあえず今の住所で申し込みして入れたら
職場復帰して、転園希望を出すのがいいのか
どうしたらいい感じにできるのかな🥺
もう分からなくてパンクしそうです、、、

コメント

はじめてのママリ

同じ地区内、同じ市の違う地区、別の市などどの辺に引っ越したいかも決まっていないんですか?
復帰優先か住居優先か…?待機児童などの条件次第ですが引っ越してから預け先探す方がいいような🥺
私はとりあえず近くに預けて働いてたら、近くの保育園が空いている希望の引っ越し先が見つからなくて動けなくなりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別の市ということだけです🥺🥺
    育休が7月までなので
    延長するなら保育園落ちた書類がいりますよね?🥺
    てことは保育園申し込みはして受かったらその月で復帰、落ちたら延長ですが、
    結局申し込んで受かってしまったら辞退しなくちゃいけないですよね😭😭
    辞退すると点数引かれるのでなかなか難しいところです😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月申込の結果を見て空きがない園1つだけに6月に申し込めば高確率で落ちれるとは思いますが…💦6月まで半年あるので、その前に引っ越し先が見つかるんじゃないですかね☺️

万が一辞退しても点数引かれるのは今の自治体だけじゃないですか?別に市に引っ越すなら気にしなくていい気もします🧐

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

成る程です😵‍💫
    点数、違う市に行ったら関係ないんですね!ありがとうございます😊

• 11月7日