※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

授乳間隔が定まらず、回数が増えてきています。母乳が出なくなってきているのか、ミルクを増やすべきか悩んでいます。どのように増やせばいいでしょうか。

もうすぐ4ヶ月です。
未だに授乳間隔が定まりません💦
最近回数が増えてきてます💦

日中と夜間は母乳で、寝る前のみミルクを100あげてます。
1日7.8回だったのが、ここ2.3日10回になる事も💦

母乳が出なくなってきてるのかな💦
ミルクをもう少し増やしたほうがいいのかな💦

どのように増やしてますか?

コメント

ミニブタ

息子も遊び飲みが増えて
授乳回数が増えたりしてました!
半年でも10回あげたりもありました😂

• みゆまま

みゆまま

そうなんですね!
    回数がまた増えてきて心配になってました💦

• 11月5日
てぃん

4ヶ月ならもうたくさん飲める月齢なので、回数が増えるのはいいことだと思います!
日中の母乳がどれくらい出てるかわからないので何とも言えないですが、足りなそうなら寝る前に100と、一日のどこかでもう100あげるのはどうでしょう?😊
一回の量より一日の合計量が大事な気がします🙋
わたしは息子が赤ちゃんの時、一日のミルクの合計が200になるように+母乳あげてました!
朝100と夜100とか、50を4回とか…でも時間は決めてなかったです。気分で😂

あと…子供ってお腹すいてなくてもお母さんのおっぱい吸いたーい!ってなること結構あるので、案外お腹いっぱいでも甘えて吸ってることもありますよ😂

• みゆまま

みゆまま

母乳だとどのくらい出てるか分からないので、お腹空かせてるのかなと心配になります💦ミルクにはこの頃だと一回200と書いてあって、1日の合計量の考え方、参考にさせていただきます🎶

確かに、お腹すいてなさそうでも咥えたいのかなと思う事もあります😂

• 11月5日