※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
ココロ・悩み

死産から1年経ち、赤ちゃんのいない悲しさを感じる日々。過去を思い出し、子どもたちとの時間に涙することも。戻ってきてほしい気持ちに苦しむ。

14wで死産してから今日で1年。
あと1時間ほどで産まれた時間です。
何かをしていないと
毎日泣いて過ごしてしまいそうで
死産から1ヶ月後には
子ども達を保育園に入れて
私も仕事復帰しました。

あれから1年あっとゆうまに過ぎましたが
やはりあの瞬間を思い出して
子ども達と夕飯を食べながら
泣きそうになるのを何度もこらえてます。

無事に産まれてこれてたら
赤ちゃんはきっと今生後半年くらい。
その子がこの場にいないことが
すごく悲しく寂しく思ってしまいます。

時間が経って忘れられていると思っていましたが
全然そんなことありませんでした。
どうしてうちの子が
今思ってもどうにもならないのに
戻ってきて欲しいと思ってしまいます。

すみません。ひとりごとでした。

コメント