※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

お風呂で下の子を待たせず、上の子と一緒に入る方法や寒さ対策について教えてください。

お風呂について質問ですm(_ _)m

まだ下の子は昼頃、沐浴してますが···
旦那も帰りが遅く頼れる人もいないので💦
いずれ、上の子と3人で一緒に入るとなると···

どのように入れてますか??
また、下の子を待たせるとなると寒さ対策などはどうしてますか??

宜しくお願いします!

コメント

子どもたちだけ先に入れて、自分は子どもが寝てからサッと入ってます!
最近は上の子の幼稚園の帰りに下も公園で遊ぶので、帰宅後すぐお風呂になります😂
その後、ご飯→歯磨きの流れができたのでスムーズに就寝に持っていけます🙌

奏

主人が仕事遅いので、毎日ワンオペなのでいつもお風呂1人で入れてます!
下の子はリッチェル?のイスに座らせてます。
3人で入る→上の子洗って湯船へ入れる(下の子と私とお湯かけながら)→自分が洗う(シャワーで下の子かけながら)→下の子洗う→抱っこしてみんなで浸かる→私と下の子出る→お風呂の扉開けて上の子見ながら下の子拭いて、自分が拭いて上の子出る感じです!

あくるの

先に長男と私で入って長男洗って私→次男を迎えて洗ったら私が抱っこして一緒に湯船。
出る時は次男を洗い場で待たせて長男を拭いて自分でパジャマ着てもらう→私を拭いてキャミとパンツで次男を拭いて居間で着せる。
自分が着終わったら長男のドライヤーかける、ってしてます。
マットはリッチェルのひんやりしないお風呂マット使っていて、背中部分にお湯溜められて便利です。
寝返りするまではリッチェルマットの上に服着せたまま洗面所で待たせてました。
今はもうマットから落ちちゃうのでいらない布団を洗面所に敷いてその上で待っててもらってます。

うどん

私も3人で入ってます!
上の子を洗ってから湯船につけてから、自分をサッと洗い、下の子を洗ってみんなで湯船につかる。
下の子と自分があがって洋服を着てから上の子をあげてます。
寒くなったら脱衣所を暖める予定です。
上の子洗ってる時に下の子にお湯かけたりはしてます!

はんな

ハイローチェアに
パジャマオムツ引いて
その上にバスタオル
その上に赤ちゃんのせて
脱衣場に行き
長女洗って風呂つかる
私洗って
赤ちゃん洗って一緒に
湯船で赤ちゃん先に服着せて
長女出て自分で拭いて
自分で服着てました!

はーくんママ

ありがとうございますm(_ _)m
皆さんのコメント参考にして
3人お風呂頑張りたいと思います!!!!!