※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろう🐱
妊娠・出産

妊娠中で背骨痛く、MRI検査話題。産婦人科OKだが心配。経験者いますか?

妊娠初期に、MRIをされた方いませんか?
今2人目妊娠中で、11週目になりました。
背骨が痛くて、整形外科を受診したところ、圧迫骨折の可能性があるから、MRIをする話になりました。
産婦人科の先生に確認したら大丈夫とのことでしたが、やはり心配で。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人めのときしましたよ!妊娠にも気づかないぐらいの時期で、妊活中だったので妊娠してる可能性はあると思ってましたが、整形外科の先生が大丈夫って言うのでまぁ大丈夫だろうと😅私は確か腰と首(頚椎)をMRIしたと思います!その周期に妊娠しましたが問題なく産まれましたよ!
今回は2人め妊娠中ですが予定帝王切開なので術前検査で胸部のレントゲンとかもやってますし(MRIとレントゲンはまた違うでしょうが、、、)
あまり深く考えずお医者さんの指示に従うのが良いと思いますよ✨

• ちゃたろう🐱

ちゃたろう🐱

早々のお返事ありがとうございます😭
    そうですよね✨
    深く考え込まずに、先生の指示に従います😌♡

• 11月5日