※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
お金・保険

住宅ローン審査に、過去のカードローンの支払い履歴が影響する可能性があります。

CICの情報開示について教えて下さい🙇🏻‍♀️

今度住宅ローンを旦那と共同名義で組もうかと思っているのですが、私が独身時代にカードローンなどを組んでいたこともあり先程CICへ情報開示をしました。

現在も支払っている分に関しては全て$マークでした。

過去に支払っていて終了状況は完了になっている分で
何回かAマークPマークがありました。
異動の記載は一切ありませんでした。

この場合でも私はいわゆるブラックリストですよね…
住宅ローン審査に影響はありますよね?💦

コメント

ぴのすけ

一般的に言われるブラックリストは異動がついている状態をさすかと思います。
遅延や一部支払いなどがついているとのことですが、審査に不利になることはあると思います。それらの時期や回数、現在の収入や属性、借入額などを総合的にみて判断されるので、それだけを理由にローンが通らないということはあまりないとは思いますが
…。

はじめてのママリ🔰

ブラックじゃないですよ!異動がついてなかったら大丈夫です(^^)今携帯や車などローンがあるなら完済を条件に出される可能性もあります。